一度は疑惑否定した大関琴光喜が、一転して野球賭博への関与を認めた。
週刊誌の記事を発端にして、警察が動いたのか、動いていて週刊誌に抜かれて慌ててなのかは判りませんが、
現役力士が本場所中に任意とは言え事情聴取を受けるって異常事態、その後、琴光喜本人は否定したんですけどねぇ。
それにしても、不祥事続きの日本相撲協会、稽古と称した集団リンチから始まって大麻問題、現役横綱の暴行事件ときての野球賭博にはただ唖然とするばかりですが、
それよりもこれだけ問題多発しているにもかかわらず、全く学習していない相撲協会って何なんでしょう?今回だって大関琴光喜以外の力士が協会への自首した事から始まったのに、その力士の四股名は公表しないし、暴力団との関わり認めた親方も、その前の時点で処分したとは言ってもそれで十分とは思えない。
身内に甘いと言えるレベルの問題でもないって事すら判ってない?相撲が国技と言うならばちゃんとした団体になってもらわないとねぇ。
まぁこの国の「国歌」は君が代で「国旗」は日の丸ってのは、反対する人もいるでしょうが、自民党と公明党と自由党が連立組んでいた時に法によって定められたのは事実です、でも「国技」が相撲ってのは法的根拠も無い。
ならばいっそ次の臨時国会で国技は何かを法に定めてしまえば良いのではと思う。
相撲は神事であり国技ではないってしてしまえば、ふんぞり返っている連中も目が覚めるのではないかなぁ。
逆にそこまでしても、変わらなければ協会解散しか無いんじゃないの?????
っつう事で、どーーーーーーーーーーっすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!