犬は好きだすけど? | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい? ブログネタ:生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい? 参加中

私はどっちも嫌だ 派!

生まれ変わりの選択肢がチワワかゴールデンレトリバーしかないなら、どっちも嫌ですね。
犬でも猫でもしっかりした飼い主であればいいですが、飽きたから捨ててしまうって愛情の欠片も無いのに買われてしまって、捨てられてしまえば保護されて新たな飼い主見つからなければ保健所に連行されて薬殺でしょ?
犬やら何やらに生まれ変わったとすれば、生まれて間もなく捕食されてもそこまでは自由に生きていたいし、バカな人間に飼われるなら野垂れ死にでも自由が良い。
せっかく生まれ変わるなら、犬やら何やらよりは、人に生まれ変わりたいしねぇ。
まぁそれには今、自分は人として真っ当に生きているのか?って思ったりしますが、今のところ閻魔様にお世話になる様な悪行は無いと思っております。
かと言って天国に行ける程の善行を積んでいるとも思えないし、このままじゃ人に生まれ変わるのは無理なのかなぁ?????
天国良いトコ1度はおいで、酒は美味いし姉ちゃんは綺麗だってのは「帰ってきたヨッパライ」ですけど、酒が美味くて姉ちゃん綺麗なら、それは現世であっても天国だしねぇ。
現世で天国気分味わってしまうと、黄泉の国へは行けないのかなぁ???
まぁ三途の川渡るにはまだ少し時間があると思うので、それまではのほほんと生きてみますか。
そして、何とか人として生まれ変われればいいかなぁ、犬に生まれ変わってしまうなら、ミニチュア・ダックスに生まれ変わってがいいのかなぁ??
っつうう事で、どーーーーーーっすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!???!?!!


生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい?
  • チワワ
  • ゴールデンリトリバー
  • どっちも嫌だ
  • どっちにもなりたい

気になる投票結果は!?