●オープニング
まず真ん中に緑のレーザーで囲まれたリングがあり、Wゆうたのボクシングダンスシーンからスタート
キャストの名前がスクリーンに表示される。
大昇はチャンプチーム側のため、侍と一緒に表示されるのでなんか違和感(笑)
♪Next Dream
螺旋階段のセット
白と銀色の衣装
一世くんの立ち位置は最下手
ユウタとユウタチーム下手で踊って、チャンプとチャンプチーム上手で踊る、といったシーンもあった。
あと、それぞれの親子、エマさん&ユウタ、マリアさん&ユウトが、それぞれペアで母が後ろから見守る感じの立ち位置で歌うところもあり。
1 マリアのスタジオ
♪ Make You Wonder
タイショウ以外の美少年4人は、マリアさんがプロデュースするアイドルグループという設定。
マリアさんのスタジオでダンスレッスン中。
衣装は、一世くんはオレンジのジャケット。
鏡のセットがあり、後ろを向いて鏡に向かったダンスするシーンがある。
普段の練習風景を覗き見しているようで楽しかった。
音楽終了
なかなかハードなダンスレッスンだったらしく、
イッセイ「マリアさんの言う通りはきっついよなぁー!」
末っ子っぽいキャラ設定か?言いたいこと言っちゃうような感じで可愛い。
ヒダカ「大人のいうことなんて、信用できないよなー!」
2 俺にも子供の頃があった
♪ 時計を止めて
ユウタ チャンプ ユウト タイショウ
セットまわりながら。
ユウトは、兄貴は本当の兄貴ではないけどずっと面倒を見てくれたという説明。
タイショウが、ユウタとチャンプの関係性について説明。
♪ When I was seventeen
歌の途中、舞台中央あたりに出てくる、うきふじかな。
ダンスレッスンの帰り道か?
ここで毎日日替わりでいろんな曲の振り付けをちょっとだけ踊って楽しんでいた。
自分が見た日は、一世くんはMYW、藤井くんがプリプリからのコズメロ
♪Walking To The End
チャンプチーム
3 撮影所
♪ Start Shooting
撮影所でチャンプをモデルにした映画をユウタ主演でとっている。
マリアさんが企画。
美少年、ユウタチームは黒タンクトップに黒ハーパン衣装
これがめっちゃかっこいい!!
途中階段に登りかけ、横を向いたまましばらく静止するシーンがあったのだが、
ここでメンバーの胸板の厚さ比較ができた。
浮所くんといい勝負かもだけど、でも一世くんが一番厚いような??
チャンプチームが乗り込んできて、撮影機材を落とす。
撮影を中止しろ!と要求する。
チャンプチームとユウタチームの小競り合い。
ここの喧嘩のシーンで、琳寧に3回は小突かれていた。不憫(笑)
別日、ぽんさんにも絡まれ、ぽんさんに腕を持たれた後、ぽいっと投げられたりとか。
マリアさん登場し、「私がなんとかするから、今日のところは撮影を中止にしましょう」となる。
一旦、ハケたあと、ユウタチームの帰り道。それぞれリュックを持っている。
エマさんに遭遇し、撮影中止になっちゃって大変だったわねという話をされる。
イッセイ「だーからマリアさんの言いなりは嫌だったんだよ!」
体をめっちゃ折り曲げて、そんなにオーバーに言う??ってくらいオーバーでワロタww
4 桟橋
♪ 星の光る空
まず、ユウタとマリアさんのシーン。
マリアさん企んでる感出まくり。
ユウタの映画を海外の映画祭にも出品しようと思っているのよ。
ユウタとユウトのシーン
施設のときの話。10年以上前の施設の火事で、火の中から兄貴が助けてくれた。
ユウトはまだ病院に通わないといけない。
といった事実が明らかに。
那須くんの滑舌がどうしてもどうしても気になる。演技はとても良くて純粋な弟役が似合っているだけに、どうしても滑舌が…。
5 チャンプのジム
♪ Rebirth
ジンが緑のレーザーみたいな光に囲まれる演出がよかった。
チャンプチームで踊る。
チャンプが指揮をとって、なかなかスパルタに練習している。
そこへ、ユウタが現れ、「撮影を続けさせてくれ!」と土下座。
ユウトも追いかけてきて、兄貴をとめようとする。
じゃあ、ユウタとボクシングの試合をして、ユウタが勝ったら撮影を続けさせてやろう、
とチャンプ。
受けて立とうとするユウタ。
必死で止めようとするユウト。
♪ Fight Man
チャンプの曲。
「リーングにキスしーなふぁいやー」の曲
これから試合が始まるぞーとなる。
6 マリアのスタジオ
♪ DREAM BOY
新しい曲よ、とマリアさんが美少年に歌詞カードを手渡す。
スピーカーから、ユウタが歌う、ちょっとしっとりしたバージョンのDREAM BOYが流れている。
一世くん衣装はオレンジスカジャン。
龍我がいなくなってからは、一世くんが楽譜配り係になる。
マリアさん「イッセイ、配ってちょうだい」
マリアさんに何か教えてもらってニコニコ。
ふじかなで楽譜覗き込みニコニコ雑談。
あなた、何を企んでいるの?とマリアに対してエマさん。
あなたの事務所の子たちがいるはずなのに、どうしてユウタを主演に映画を撮るの?
マリアさん、ユウタの才能に惚れ込んでいるだけですよ。うちの子たちはまだまだそこまで。
エマさん、美少年チーム退場しそうなところ、ヒダカだけ呼び止める。
ちょっとマリアさんの目的を探ってくれない?
ヒダカ「え?あ、はい分かりました!」
浮所くんの役柄は、6年前のれんれんみたいな感じなのねぇ♪
7 公園のベンチ
♪ THE DREAM BOYS
ベンチでお話しするユウタとユウト
ユウトが話しかけると、ユウタあからさまにわざとらしくびっくりして、
ユウト「ヘタクソかよっ!」
ユウタ「Take2ね」
ユウト「兄貴!」
ユウタ「わわっ!」
ユウト「またヘタクソかよっ!w」
8 試合
♪チャンプの苦悩
仮面のナースに囲まれるチャンプ
ミステリアスなシーン
頭蓋骨にダメージをすでに負っていることが暗示されているのか。
♪運命の扉~♪Fighter
ユウタチームは白ジャージ衣装、髪の毛がファサファサ揺れてよかった♪
というかあのコンマヘア、めちゃくちゃお似合いなんだけどどう頑張っても髪にかかるからかきあげ必須な気がするww
目にかかって左目だけ見えなくなるときがあって(2階席の後ろだったので)、でもそれはそれでまたセクシー
ボクシングの動きを取り入れたダンス。
試合準備のところ、龍我と一緒にシャドーボクシングし合ってたのに、
龍我がいなくなってからは、一世くん1人で暗がりでシャドーしてて、切なくなった(涙)
♪Ring of Fate
いよいよ試合開始。
ユウタを応援するユウタチーム。
ヒダカがユウタの肩をぽんっと気合入れにたたいた後、ヒダカ、カナサシのところにいき、肩もみもみ。
2人ともニッコニコで可愛かった♪
ユウタの休憩タイム、一世くん背中を拭く係になっていた。(龍我の代わり??)
藤井くんはお水飲ませ係だった。
ユウタとチャンプのファイトシーンを見守るところ、一世くん2回ほど髪に手をやっていたと思う。(12月)
試合終了のゴングが鳴る。
ユウタの勝利!
イッセイ、ユウタのグローブをとり、それをヒダカにわたし、ヒダカがマリアさんへ。
チャンプの様子がおかしい!担架で運ばれていく。
マリアさん「ユウタのグローブに、鉛の板が!」ポロンと板が落ちる音。
マリアさんにそのグローブを押し付けられるイッセイ。
「ユウタ、お前、、?」
みんなざわざわユウタに詰め寄る。ユウタチームはそんなはずはないと動揺。
イッセイ、タイコウに思いっきり組まれて押される。まるで相撲のようだった。(1月14日)
マスコミのカメラが殺到してしまう。
マスコミ役は女性キャスト。
マスコミからユウタを守ろうと、不安げな表情でぴょこぴょこする一世くんもまた可愛かったです。
ユウタチーム、マスコミとともに退場。
ユウタも逃亡する。
9 マダム・エマの劇場
これは完全にディズニーのホーンテッドマンションの世界観である。
劇場というか、お化け屋敷。この世界観めちゃくちゃ好き!
ほんとにディズニーのホーンテッドマンション内の、中世の男女みたいな人形がずらりと並び、うち何体かは実際のキャスト。
ひゅーひゅーという風の音。
ユウタ、一人で喋りながら服を着ていく。ところどころ小ネタを挟んでアドリブも頑張ってた!
「寒いっすね。あぁ、今ので余計寒くなりましたね!」とかww
「グーチョキパーで、グーチョキパーで、何つくろー、何つくろー、右手がグーで、左手もグーで、やーやーややーやーやてぃや(1/14)」
♪ 母の祈り
エマさんの曲
メロディーは「THE DREAM BOYS」で、歌詞がエマさん仕様になっていたと思う。
♪DEATH SPIRAL
美少年ユウタチーム、ディズニーのキャストのような衣装で登場。
ユウトはオレンジの中世騎士っぽい感じ。ヒダカはループタイのジャケット衣装。
ふじかなは燕尾服で色違い。フジイが緑系?カナサシエンジ色系?
全体的に衣装もディズニーのキャストっぽい雰囲気。
ユウトが、ユウタを操り人形のように操るところあり。
エマさんが紫吹さんになってから、赤ん坊を抱きながら歌うほんとにホラーなシーンあり。
うきふじかなで、ユウタを取り囲んで問い詰めるように歌うシーンの歌詞が、
「裏切者ー」で、一世くんの冷酷で美しい横顔が印象的でした。
こういう冷酷な役もやっぱり似合うと思うんよな。
ホーンテッドマンションのセットは一旦消えて、
ユウタ、ロープを腕の力だけで昇る技、名付けて、「リキシ」を披露(笑)
その間、Jr.たちは回転するステージの周りをくるくる回って、操り人形風味。
一世くん、すごいジャンプしながら回りながら優雅にくるっとした動きがあってすごかった。
♪Nightmare
ユウタ、一旦落ちた後、ステージ奥の方の下から這い上がってくる。
ユウタ真ん中で熱唱。曲に合わせてバックのスクリーンが色々インパクトある映像に変わっていた。
いや岸くん本当に歌が上手い。
10 劇場の中
ホーンテッドマンションのセットに戻る。
部屋の前に、斜めの枠みたいなのがセットされている。
タイショウがユウタを見つけ、ナイフで襲い掛かる。
ユウトがタイショウをとめにかかる。
タイショウとユウト、もみ合いになり、ユウトがタイショウを刺してしまう。
タイショウのお腹から血が出ている。
ユウタ「お前は何も知らないぞ、いいな」
ユウタがナイフを持つ。
タイミングよく出演者みんなが集まってきてしまう。
イッセイ、タイショウの枕元らへんに駆け寄る。
一世くんの衣装、トミーヒルフィガーみたいな配色のジャンパー。
そこに警察と、出演者一同みんな集まってしまう。
タイショウは病院に運ばれ、
そこで、ユウトもストレスから心臓が痛くなってしまって倒れ込む。
苦悶の表情で倒れるユウトを取り囲むユウタチーム。ここは良質なうきなすであった。。
ユウタ「何もかも引き受けてやろうじゃねぇか!」で、オーケストラピットにジャンプ
――通常のドリボならここで1幕終了――
11 夜の街の中
♪WANTED
ヒダカ「本当にユウタがやったのか?とりあえずユウタを探さないと」
キョロキョロまわりを見回しながらJr.達で歌う曲。
♪THE WALL
壁フライング。
岸くんの壁フライング初めて見たけどすごい。
てかふと思ったけど、グループに二人も壁フライング経験がある帝劇座長がいるグループって、もしやキンプリだけでは???
12 テレビ局
ユウタチームはデビュー曲をテレビで初披露することになり、気合が入る。
白×銀の衣装。
ヒダカ「この曲は、本当は5人で披露する曲です。」
リュウガがいなくなってからも、5人って言ってたと思う。
♪DREAM BOY
歌いだしは一世くん!音源くださーい!
基本ふじかな、うきりゅがシンメ。
ふじかなセンター多めだったかな?
途中、ステージが回転し、ベッドに寝ているユウトが登場。
俺も一緒に歌いたい、けどもう無理なんだ!!みたいな長ゼリフを言いながらベッドから落ちる。
那須くん演技ばっちりだった!
大サビ前で気合入れる感じで髪かきあげ(1月14日)
ラストのサビも一世くんセンターだけど、最後3人ぎゅっと集まって立つところのフォーメーションは藤井くんがセンター。
一世くん、ここで前髪のセットが崩れ始め、真ん中から一束ぴろーんってなってて可愛かった。(12月)
歌い終わって退場しかけたところで、ヒダカだけエマさんに呼び止められる。
ユウタはお金を欲しがっていたみたい、とヒダカ。
13A 街の中
♪ Make You Wonder vs Walking To The End
赤のユウタチームがMYWで、
青のチャンプチームがWTTE
ここで一世くん、思いっきり髪をかきあげる。
あの大きなお手手全体を使って、髪をガバッと!超かっこよかった!
お願い、怒らないであげてwww
(1月23日)かきあげた形のまま前髪がしばらく崩れてたのが超かっこよかった!
いがみ合ってる場合じゃない、こんなに色々なことが一気に起こるなんておかしい。
とりあえず、ユウタを探さないと!、とヒダカ
13B チャンプの病室
ユウトがチャンプのお見舞いに来ている。
ユウトもこの病院に入院している。
心臓が痛くて倒れ、タイショウとともに運ばれたとのこと。
チャンプは、実は元から頭蓋骨にダメージを負っており、ユウタとの一戦をラストマッチにしようと思っていたとのこと。
ユウトは、タイショウを刺してしまったことを告白する。
ユウトと入れ替わりで、タイショウがチャンプの病室へ。
鉛の板の件をチャンプに話すと、
チャンプ「そんなはずはない!」
じゃあ一体あれは何だったんだ?
♪THE DREAM BOYS
ユウトが去ったあと、ユウタへのメッセージを残して、TDBをうたって、消え入るようにご臨終するチャンプ。
上から白い花が落ちてきてステージに突き刺さる。
一瞬だけデススパが流れるのがまた良い味だしてた。
13C 病院の前
ユウタが病院にやってくるのではないかと、探しに来たユウタチームとチャンプチームの選抜メンバー。
とにかく、マリアさんとエマさんのところに行こう、となる。
選抜メンバーは、ヒダカ、リュウガ(フジイ)、レイア、タイコウ、リンネ。
一世くんしばらく出てこなかった。(龍我いなくなってからは代わりに藤井くん)
出てこないと思って油断してたら、一瞬だけ、下手から上手奥に向かって走り抜けていくシーンがあり、
衣装で、あれ一世くんじゃね?ってなったww
ここしばらく一世くんだけ出番がないのが寂しかった。
14 街の路地裏
♪Get It!
エマさんとリカさんとユウタのシーン。
ヒダカ、マリアさんを問い詰めると白状する。
エマさんの息子のユウタを利用して、復讐をしようとしていたと。
実はユウタはエマさんの息子で、仕事を優先して孤児院に入れた。
エマさんのご主人が病気で入院していたときに看病していたのが、エマさんの付き人をしていたリカさんで、
最後に子どもができた。しかし仕事がなくなったリカさんは子供を養っていくことができず、その子供はユウタと同じ孤児院に入れた。
しかし、17年前の孤児院の火事でその子供も死んでしまった。私にはもう何も残っていないのよ!とリカさん。
ユウタ、ちょっと待ってくれ!17年前の火事って?
それは俺が火の中から助け出したユウトのことじゃないか!
衝撃の事実発覚である。
ここでユウトが自分の息子だと初めて知るリカさん。なんでそんなすぐ信じられるのかとか細かいことはおいとこう。
すぐに、自分がユウタを追い詰めたことを後悔しはじめ、懺悔する。
イッセイたち、選抜メンバー以外のJr.がとびこんでくる、
イッセイ「ユウトの容態が急変したって!」
そこへ、また警察がユウタを追ってやってくる。
エマさん、息子をかばって撃たれてけがをする。
15 落下
警察から逃げながら、下手セットのマンションをどんどん登っていくユウタ。
一番上まで来たところで、オーケストラピットまで大ジャンプ。
ここはっきり顔が見えちゃって、明らかにユウタではなくスタントでした。
16 天国
♪THE DREAM BOYS
落下によって一時的に三途の川にいくユウタ。
そこでチャンプに出会う。
チャンプがユウトに心臓をくれるという。
Wゆうたの感動的なシーン。
17 エンディング
タイショウが、ユウタは悪くないんだということを告白。
ユウタ、お前は悪くなかったんだな、と誤解とけていく。
そして、ユウトへの心臓移植手術が成功したとの知らせが!!
これにてハッピーエンド
♪Next Dream(フィナーレVer.)
始めは、それぞれ逃亡シーンの衣装のままだが、
他キャストのお辞儀の間で衣装替えして、
最後は白×銀衣装。
一世くんのお辞儀がとにかくびっくりするくらい美しかった。
最後カテコのときのおてふりもロイヤルであった。
あぁ下手サブセンに入りたかった、、、!!!