🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

リンレイのウルトラハードクリーナーは強力なボディーコーティング剤のコートに失敗した時にいいらしい、使ってみましたが予想したほど効果はありませんでした、高性能で長持ちしするコーティングの失敗を見続けるはつらいです(笑)

 

image

 

昨年モンキー125を購入した時に

自分でガラスコートをしました

 

塗装部分はワコーズバリアスコート

未塗装部分はワコーズスーパーハード

 

もともと洗車やワックスは苦手

ガラスコートなんて超素人なんです

 

 

ですので仕上がりは控えめに言って

やらない方が良かったんじゃないかレベル(汗)

 

拭きムラが残りそこに水垢が溜まって?

写真には上手く写りませんが

 

とても汚い(滝汗)

 

私が悪いんですがコーティング失敗例として

 

 

ワコーズに提供したいくらいです(笑)

 

実際スーパーハードなんか

硬化に1週間かかるので

 

その間に雨が降ったりして

 

皆さん結構失敗してるみたいですね

ネットに情報が沢山ありました

 

 

まあ、車庫保管で失敗するのは

私だけだと思いますが・・・(爆)

 

ネットの情報にはリンレイの

 

ウルトラハードクリーナーがいい

 

って書いてあったのですぐに購入(笑笑)

 

使ってみると確かに綺麗にはなるんですが

 

 

元のようには綺麗にはなりません

 

それに指紋が溶ける系のやばい感じの液です

 

指先をヌルヌルさせながら
 
ワコーズのコーティング剤は
ものすごい硬い皮膜が出来上がる
 
そんな事だけが分かりました(泣)
 

 

ロッシ「コーティングってクリア塗装したみたいなものだからメラミンスポンジで物理的に削るしかないみたいよ、純正の塗装を痛めそうで怖くてできないらしい、お母さんのバイクだしね(笑)」