🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

社会人になってから勉強不足を感じ、働きながら夜間の学校に通う、なんて思う奴は30年経っても変わり者ばかりでした(笑)

 

 

中学生の頃は都会が楽しくて

学校が終わると

 

新宿や渋谷をうろついていました

 

新宿南口の国道20号線を渡ると

けっこう怖い街だった記憶があります

 

 

まあ、都庁が来る前の歌舞伎町も

コマ劇場前とか?

 

相当怖かったですけどね

 

南口も今は高島屋や

東急ハンズ(潰れたのかな?)

で見違えるように綺麗なりました

 

 

そんなNEWOMAN?エキソト?にある

カキ屋さんで同窓会です

 

生ガキはそんなに好きじゃなんですが
食べれない訳じゃないって言ったら
 
会場はワーフというオイスターバーに
決められてしまいました(泣)

 

 

牡蠣はあまり気乗りしませんが新宿へ

 

新宿なんて久しぶりなので

迷いながらキョロキョロですよ

 

柱の店舗案内図が頼り

 

完全なお上りさん状態ですね

 

同窓会って言ってもメンバーは7人だけ

 

 

同期10人中関東にいるのが 7人だけなんです

 
しかし・・・10分前に来たんですが

いたのは私だけ(汗)

 

ちょっとやる気出し過ぎました(笑)
 
この後すぐに全員集まりましたが
始まってみたら・・・
 
コロナもありずっと集まれなかったので

 

 
積もる話が積もりすぎ?
話したがりばかりなので?
 
7人がそれぞれ独り言を言っているような
不思議な状態になってしまいました(笑)
 
しょうがないので私は聞き役に
 
いつの間にか大学の先生になってる奴が
2人もいて面白いので話を聞いていたら
 
私達の学生時代と今の学生は
あまりに違って、びっくりしました

 

 
LGBTの学生だけ実習相手の教員を女性教員か
男性教員か本人が選べるんですって!
 
触ったりされるのに自分は選ばれなかった
 
おっさん教員に負けたって泣いてる女性教員を
慰めなければいけなくなったり(笑)
 
リタイヤして房総半島の先端に別荘を建てた奴が
 

 

全員を庭バーベキューに招待したり(汗)
 
途上国支援で世界中まわっている奴がいて
2次会のタイ料理屋でタイ料理とインドネシア料理
の違いについていろいろうんちくを語ったり
 
実体験から要支援と要介護認定の違いを
せつせつと涙ながらに語る奴がいたり
 

 

みんなそれぞれ頑張っていて

 

若い時にやる気があったやつらは

歳とっても変わらないなって

 

実感しましたよー

 

私も頑張らなければ(汗)

 

 
まあ話も料理も超おいしくて
 
生ガキにブランデーを垂らしたり
創作牡蠣料理や焼き牡蠣も美味
 
お酒も進みあっという間に
時間は過ぎて2次会へ・・・
 
そして新宿の夜は更けて行くのでありました
 
image
 
ロッシ「出世してないのはお父さんだけで落ち込んで帰ってきたよ」