🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

1年ぶり?R1200GS アドベンチャーでツーリングです

 

 

数か月前車検の時に光軸を合わせる為

空気圧をF2.5R2.9kgf/cm²にそろえました

 

それ以来触ってませんが

 

F2.3R2.7kgf/cm²とそんなに減ってません

 

 
何でだろ?RS250に乗った時に
タンクに余った空気を入れたかも

まあ、そんな事はどうでもいいんですが

テレビで秘密の県民SHOWを見ていたら



県民熱愛お弁当カーニバルを特集してました


その中で静岡で知らない人はいない?

あみ焼き弁当がなんか気になっちゃって


静岡まで食べに来ました(笑)


 

まあ本当は富士川の河口静岡から山梨まで

上がってみたかっただけなんですけどね


昼ごはんに豚のあみ焼き弁当

夜ごはんに牛のあみ焼き弁当

 

 

これで準備万端です


おっと


静岡県民は

あみ焼きと米だけを食べる背徳感を

 

 

30円のコールスローで消すそうです(笑)


棚のキャベツを購入



コレステロールが高い私も

 

 

30円で背徳感を消しました(笑)

 

 

すぐに食べようかと思いましたが・・・


 

富士市の鯛焼き屋さん

 

 

恵比寿屋へ

 

 

そしてお腹も空いてきたので


 

ホカホカを食べました

 

 

なんというか“その手があったか”的な


 

トロトロ流れ出るような粒あんに

カステラ風の衣は初めて!


美味しくいただきました


 

富士川沿いを景色を堪能しながら

道の駅とみざわへ

 

 

途中、蕎麦屋の鐘庵があって

大好物の桜エビかき揚げ蕎麦に

 

 

浮気しそうになりながらも

なんとか道の駅に辿り着き 

 

 

あみ焼き弁当実食です

 

 

あみ焼きの焦げでスモークされたいい香りがします

 

 

香ばしい三枚肉と浜名湖の?ウナギのたれ

 

 

うなぎのタレご飯も絶妙な浸かり具合



キャベツを肉で巻いて食べても美味しく

 

 

県民熱愛グルメであるのも納得の美味しさ

大満足のご馳走様!です


お腹がいっぱいになった後は

本栖みちで甲州いろは坂を堪能



R139の精進湖から再度甲府盆地へ


その目的は鳥坂峠を走るため(笑)


↑このコースレイアウトはサーキット並



ついでに御坂峠の旧道も加えて


富士五湖好きな峠フルコースで

天下茶屋へ・・・

 

 

しかし・・・




遊び過ぎたのか3時台なのに閉店


 

ふもとには本日営業中って

書いてあったんですけどね(怒)

 

 

気を取り直して困った時の山中湖(笑)

 

 

豚じゃなくて牛のあみ焼き弁当で夕ご飯です



 

牛はちょっと甘すぎでしつこいかも

次からは豚のみですかね(笑)

 

 

ロッシ「たい焼き買って来てくれたよ♡しっぽしかくれなかったけどね(怒)」