🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

IGNITE TEX JACKETを購入早々通勤用に赤いジッパーを黒に替えました

 

 

定額減税4万円

ボーナスの支給額が決まり

Yahoo!ショッピングが21.5%ポイント還元の日

 

初めてダイネーゼのジャケットを買いました(笑)

 

夏も着れるプロテクター付の

ジャケットを探していたんです

 

 

雨の日の通勤だと駐輪場でヘルメットを脱いでから

 

建物に入るまでの20メートルくらいの間に

頭が濡れる事があります

 

ですのでパーカー?フーディー?タイプの

プロテクターが付いたジャケットがあると



濡れなくて笠もたたまなくていいので便利


そして、なんで通勤用にプロテクター付の

パーカーを購入したかというと

 

私の前のバイクが事故を起こして怖くなったから(汗)

 

いつか事故の事を詳しく書こうと思いますが

  

 

新型プリウスミサイルを迎撃する形で

バイクが迎撃ミサイルとなり

プリウスミサイルを


撃墜した感じです(汗)




ちょっと何言ってるかわかんない



 

ほんとに綺麗にインターセプトコースをとり

直前まで加速して


体当たりしたように見えました


バイクの意味不明な行動に

明日は我が身なのではないかと

少し怖くなりました


 

そんなこんなで(どんな?)

前置きが長くなりましたが



 

通勤用に使うので


赤いジッパープルを切断


 

黒のジッパープル

(冬用手袋でも操作しやすいやつ)

に交換します


 

 クルッと中を通すだけです


 

赤い部分が減ると


 

通勤に使いやすくなります?

 

 

これだったらなんとか合格ですね



2〜3日通勤に使ってみると



このジッパープルは手袋と相性がいい



うちにある革ジャンの

ジッパープルがついていない物



全てこのジッパープルに替えました



動きが悪くなったジッパーにいいですね




ロッシ「Amazonで1個60だからね、翌日届くし」