🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

ブラっと奥多摩周遊道路に行ってきました

 

 

道の駅でたぬきさんと待ち合わせ

 

奥多摩に行くには

 

奥多摩街道

五日市街道

甲州街道

 

がありますがどの道も混んでます

 

 

ナビでは出てこない

 

第四の街道?

陣馬街道へ

 

陣馬山和田峠に上がります

 

 

SCR950のフロントタイヤを替えてから

 

グリップは上がったんですが

 

和田峠のような

小さなコーナーが連続する所では

 

 

サスペンションに不満が出てきました

 

コーナーにエンジンブレーキで

進入する時はいいんですが 

 
フロントブレーキを強くかけたあと

 

 

アクセルを開けるまでの

落ち着きがない

 

グリップが良くなった分

ブレーキをかけながら

 

 

こじるようにブレーキを放しながら

 

クリップに近づいて行こうと

しちゃうんですが

 

そこでのインフォメーションが薄い

 

 

純正タイヤの時はグリップが低くて

 

サクッと滑りそうで?

 

そんな事しようとも

思わなかったんですけどね

 

アナキーアドベンチャー流石です

 

 

フロントフォークオイルを

硬くしてみようかな?

 

なんて事を考えながら

鶴峠を超えて

 

 

道の駅こすげへ

 

 

いつのまにか無人コンビニが出来ていました

 

 

キャンプで困った時なんか

 

 

重宝しそうな24時間店です

 

 

カレーのにおいに惑わされ

 

 

食べやすいピザも迷いましたが

 

 

たぬきさんはチャーうどん

私はチャーどんぶり

 

 

出て来たらチャーシューは一切れもなく

 

 

吉野家の豚丼に蒸し野菜を加えた感じ

 

 

チャーは謎だけど美味しかったです

 

 

道の駅の中でぬきさんが

 

 

ロッシのお土産を見つけてくれました

 

 

鹿肉ジャーキーゲットです

 

 

チャーちゃんまんじゅう?

 

 

 チャーの謎は深まるばかりです

 

 

食事中松姫トンネルの旧道が通れる

 

 

なんて話になり

 

 

緑苔だらけのツルツル路面に怯えながら

 

 

 

登って来ましたが

松姫峠の山梨側は通行止めでした

 

 

 

引き返して三頭橋から

奥多摩周遊道路へ

 

浅間尾根と都民の森で休憩

 

 

奥多摩は大型バイク向けのコースで

52馬力のSCR950には苦しいですね

 

しかし・・・16才で原付免許を取って

すぐにココに来たんですが

 

その時と同じ気持ち

同じ様にワクワクするのは

 

なんででしょうか?

 

 

ロッシ「成長してないだけなんじゃないの?あっ、おみやげの鹿肉とても美味しいよ♡」