🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

たぬきさんのお誘いを受けて太田の岩崎屋へ、途中御荷鉾スーパー林道に寄り、帰りは長瀞で新旧2台のX100で撮影会をしました

 

 

高麗のコンビニでたぬきさんと待ち合わせ

 

R299で芦ヶ久保に向かいます

 

本日は寄り道をしながら岩崎屋に

真っ黒な焼きそばを食べに行く

 

そんなツーリングです

 

そしてここ芦ヶ久保でコロナ前は無かった

 

 

綿飴なんか陽気に撮影していましたが・・・

 

これが携帯の画像は最後になります(笑)

 

秩父の街中を裏道で抜けて

ミューズパークから小鹿野へ

 

土坂峠を楽しんだら富岡神流線へ

 

しかし・・・

 

 

御荷鉾スーパー林道の息を呑むような

新緑の広葉樹林の画像はなし(汗)

 

山は新緑 | air purple (ameblo.jp)

 

何故ないかと言うと

 

デイトナのUSBチャージャーが壊れたから↓

 

御荷鉾森林公園の下についた時には

携帯のバッテリー2%

 

 

本日のナビも写真も諦めました

 

先導をたぬきさんにお願いして山を降り

 

藤岡で平野に出たら

 

ナビが無いのでどこの道の駅かもわからない

未知の駅(汗)で休憩して

 

太田市の岩崎屋へ出発

 

 

私はいままで伊勢崎市とか太田市とかは

R17で通過するだけで

 

来た事がなかったので興味津々です

 

きょろきょろしていたら

 

すぐに岩崎屋に到着

お昼時ですが並ばずに入店

 

 
有名店なのにラッキーです
 
焼きそばの大盛?と焼きまんじゅうにしました
 
出てきたやきそばはソースが黒くて
麺の硬さはマルホの富士宮焼きそばくらいです
 
太さはマルホの1.3倍といった感じでしょうか
 
これだけ太かったら濃いソースが必要なんだな

 

 
なんて想像してガツンと一口食べましたが・・・
 
味はマイルドで私もたぬきさんも拍子抜け
 
テーブルにあるソース(酸味が強い)を
かけてみたり

 

いろいろ味変に挑戦しましたが

いまひとつこれっだっ!って感じになりません

 

 
気を取り直して(笑)
 
おやきをやっつけます
この焼きまんじゅうは
 
なんというか素朴なパンに
みたらし団子のたれを絡めた感じです

 

 

秩父や長瀞のわらじかつ丼とか

みそ豚なんかとは違い

 

毎日でも食べられるマイルドな

B級グルメでした

 

御馳走様!

 

食後は長瀞に行ってみる事にしました

 

 

たぬきさんは最近新発売になった

富士フィルムX100を買いました

 

その価格は私のX100Fの倍です

 

車で言ったらフルモデルチェンジ

 

 

同じX100とは思えない程

性能が上がってるみたいです

 

 

X100Ⅵを持たせてもらうと

大きさや重さもひと回り成長

 

 

私のマグネシウムボディ(重いと思ってた)の

X100Fが軽く感じます

 

 

レンズフードを持って来なかったので

 

手で太陽光を遮っていたら

手がケラレてしまいました(笑)

 

 

光学ファインダーだと手が写ってるのに

気がつかなかったりします

 

 

こんな所も一眼レフじゃない

(昔は二眼なんて言いました)

 

 

光学ファインダーをもつ

X100の味ですね

 

 

長瀞と言えば船下りですが

 

 

川の流れを優雅に切り取る

写真テクニックが欲しいですね

 

 

この東屋でたぬきさんと写真談義をして

 

 

暗くなる前に帰りました

 

 

ロッシ「このカメラが好きで2台目なんだよ」