🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

ジーンズのボタンが弾け飛びました(笑)初めての経験で一瞬何が起こったかわかりませんでした(笑笑)

 

 

 

降臨?何かが降りてくる?

 

そんな経験をしたっていう人の話しを

本で読んだ事があります

 

一瞬幸せに包まれるんだそうです

 

暖かい光だったり

多幸感だった

悩みが消えたり

 

 

その経験は人それぞれ

 

先日私にもそんな経験かも知れない

瞬間が訪れました?

 

心のつかえが取れた様な開放感(笑)

 

麻薬ってこんな感じなのかな(笑)

なんて思ったんですよ

 

 

・・・なんのことはない

 

ジーンズのお腹のボタンが弾け飛んで

 

心ではなくてお腹のつかえが取れた

本当の開放感を体験した瞬間でした(爆)

 

 

お気に入りのジーンズだったので

 

その後は大慌て!

 

取れたボタンを買おうにも

こんなボタン見た事ありません

 

 

大きさを測ると17㎜

 

事務のおばちゃんに聞いたら

ダイソーにハンマーでくっ付ける

 

タイプなら有るとの事

 

 

早速仕事を5時で上り

 

R16沿い古淵にあるダイソーの大型店へ

島忠ホームズの中にあるんですが

 

今まで見た中で一番でかいダイソーかも

 

 
手芸コーナーは女性ばかり(汗)
恥ずかしくてじっくり探せません(滝汗)
 
結局見つけられず店員さんに聞くことに
 
その女性の店員さんは私より背が高い!
 

 

180㎝以上あるモデルのような店員さんが

下の方から見つけてくれました(汗)

 

手前にピンクのタックボタンがあり

 

まさかジーンズのボタンだと思わなかったんです

 

 

奥の方からブロンズ?真鍮?色の

タックボタンを取り

 

100円で買って帰って来ました

 

ジーンズにタックボタンを当ててみると

 

 

カシメてあった周りの生地がほつれて

穴が大きくなっていました

 

抜けない様に8㎜のステンレスワッシャーで

共締めする事にしました(笑)

 

 

ステンレスは錆びないし

大きさもピッタリ!

 

この上からアタッチメント駒という

杭の様な駒を載せ

 

 

下に木切れなどを当ててハンマーで

ドカンとやれば

 

アタッチメント駒が中でつぶれて

とれなくなります

 

 

出来あがり!

 

もう捨てないとダメかと思っていたので

喜びもひとしおです

 

しかし・・・しばらくするとそんな興奮も薄れ

 

 

100円だけに?ボタンが安っぽい(笑)

 

なんか、お気に入りのジーンズが

しまむらのジーンズみたいに

 

なってしまいました(爆)

 

 

ロッシ「ジーンズのボタンっていろんな意味で大事なんだね、ドンマイ!」