🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

SCR950の空気圧のテストをしに鳥居原に行ったら隣にモトラのオーナーがいて絶版のモトラ純正タイヤの販売先を聞く事が出来ました

 

 

SCR950のフロントタイヤを純正から

ミシュランアナキーアドベンチャーに交換


それ以来空気圧をいろいろ試しています


標準2.8からF2.2R2.3まで落としました


しかし、そこから徐々に上げて行っても

何故か不具合は出にくく



跳ねる感じが出ても空気圧を上げて

走った方が旋回性が上がって?


乗ってて楽な事がわかってきました

倒し始めに舵がつきやすいので


クルッと回るんです



しかしタイヤのはじまで使う様な

走りをすると、ミシュランの癖なのか


エッジのグリップ感が伝わってこない


つまりパタンと倒れて

いつ滑るかわからない(汗)


とっても恐ろしいタイヤです




試しにF2.5R2.8まであげて

ここまで来ましたが


フルバンク時の路面の感じは

だいぶわかるようになってきました


跳ねる感じは空気圧は2.5のままにして

くたびれたフロントフォークオイルを




替えた方が良さそうですね

なんて事を考えながら鳥居原に来ると
隣にモトラが・・・

タイヤを見ると製造中止になった
幻のレクトアングルRE2が・・・

 

モンキー50にこのタイヤを

履いていたんですが


ひび割れで使えず、しょうがなくて

ジャゴに替えた経緯があります


このワイルドな感じが

カッコいいんですよね〜


 

そんな時にオーナーの方がモトラの所に

戻ってこられたので


何処で隠し在庫があるか

勇気を出して聞いてみました


お店の名前と電話番号まで教えてくれて

なんかあったら私の名前を出せばって


 

お名前まで教えてくれました


私が4Jの極太10インチホイールの

モンキーに乗っている話や


モトラの話しをお聞きして

楽しい気分で帰路につきましたが・・・

 

 

ロッシ「電話したら在庫はもうなくて泣いてたよ」