🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

モンキー125の倒立フロントフォークの質感?高級感?は素晴らしいんですが、性能は最悪、逆立ちしてもスポーツできるようにはなりそうもありません

 

 

モンキー125のフロントフォークは

とにかく頼りない(笑)

 

リアサスペンションが偽オーリンズになって

安定したってのもあると思うんですが

 

大げさに言うとフロントだけボヨンボヨンと

上下に動き続けてる感じです

 

 

余りに揺れが収束しないので

 

最初はモンキー50と同じ?

もしかしてオイルショック無し?

 

なんて疑惑まで頭をよぎりました

 

古い個人タクシーみたいな

ボヨンボヨンの足回りなんです

 

 

いじる前に念のため

 

フロントフォークを伸ばした状態で

トップキャップを一度緩めて

 

陰圧になってて、シュって吸わないか確認

1気圧に戻して試乗してみる事にしました

 

結果・・・やっぱりボヨンボヨンでした(泣)

 

 

ロッシ「結局カヤバの30番のフォークオイルAmazonで買ってたよ(笑)」