🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)
SCR950のフロントタイヤをアナキーアドベンチャーに交換、皮剥きで宮ヶ瀬鳥居原、牧馬峠経由で陣馬山和田峠に行って来ました
暑くなく寒くなく
GWから梅雨入りまで
最高のバイクシーズンだと思います
皆さんそう思われるようで
鳥居原はとても
混雑していました
考える事は一緒ですね
凄いバイクがいましたよ
元祖スクランブラーバイク?
アップマフラーが
カッコいいですね〜
昔DT200で行った事があります
ちょっとでもSCR950で走れるかも?
なんて考えましたが甘かったですね
SCR950の指定空気圧は
前後2.8kgf/cm²ですが
ノーマルより跳ねるので
2.5kgf/cm²にしています
それでも跳ねる気がして
牧場峠のOリング舗装路でテスト
やっぱりなんか跳ねる気がしたので
グリップ感は上がり跳ねず
安心感は出たんですが
倒し始めのヒラヒラ感がなく
もっさりとした印象だけが
強調されてしまいました
陣馬山頂でトイレ休暇を済ませて
ペットボトルの水を飲み
決心しました
ふもとに降りたらスタンドで
2.5kgf/cm²に戻そう(笑)
ノーマルタイヤ(トレールウイング)って
グリップは悪かったんです
グリップはミシュラン
アナキーアドベンチャーの方が
あるんです
しかし限界付近のインフォメーションが悪く
ここからなんかしたら滑るぞ!
みたいな安心感?相性?
みたいな物が悪い気がします
トレールウイングの方が安心で楽しい?
指定空気圧の2.8kgf/cm²は
上げ過ぎですが
2.5kgf/cm²前後から
フルバンク時のグリップ感がわかりやすい
空気圧を探して行こうと思いました
場合によっては跳ねないように?
落ち着いてる感を出す為に?
フロントフォークオイルを
硬い奴に替えるかもです
なんか長くなりそう(汗)
ロッシ「映画スタンドバイミーの主人公だっていろいろな経験をする事でひとまわり大きく成長するんだよね、ドンマイ」