🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

ロッシのどっか行こうアピールに負けて山中湖にラーツーに行ってきました

 

 

春うららかな休日の朝
 
まったりです
 
どこからかヴィヴァルディの四季(春)が
聞こえてきそうなのんびりとした朝でした・・・
 
ーそこに悪魔の足音がー
 
・・・ロッシが来るまでは(笑)
 
 
ロッシ「首輪玄関から持って来たよ、どっか行こう!」
 
クラッシック音楽から一気にヘビメタへ(笑)
 
聖飢魔Ⅱの蠟人形の館が
聞こえてきそうな朝に急変(笑笑)
 

 

 

散歩に行きたくてせわしなく騒ぎ立てます

 

しょうがないのでモンキー125に

野外ラーメンのセットを積載

 

先日メグロ K3に取り付けた

ロッシのソフトケースで意気揚々と出発

 

 

ロッシ「こっちのほうが解放感があっていいな♡」

 

 

新緑の道志みちは

それこそはるうららかでしたよ~

 

ロッシはロッシキャリーⅡ↓と違い

金網のない360度の解放感が

 

気に入ったようです

 

 

山中湖に来てみると行く予定だった

富士山の4合目付近がガスっています

 

霧の中でラーメンを食べても

美味しくないので

 

 

ロッシ「ココはふかふかの砂地なので2台のバイク移動はお父さんに任せて、お母さんと僕は徒歩で水際まで移動だよ」

 

 

本日は山中湖畔で昼食

ラーメンを茹でる事にしました


とりあえずお湯を沸かして

コーヒー豆を挽きます


 

野外でコーヒー豆を挽くとその香りと音で

私の中で何かがリセットされる気がします


いつのまにか野外活動の

大切な儀式の一つとなってしまいました

 

 

ゆっくりドリップすれば

香り高いコヒーの出来上がり!


山中湖は寒いので温め直しながら

熱々を味わいますよ〜



 

ロッシ「犬にはコーヒーとチョコレートは毒なんだって!絶対にくれないんだよ(怒)」


 

コーヒーをゆっくり飲むと

気分が落ち着き周りが見えてきます


今日は雲が低く

富士山は見えそうにないですね



あの雲の中からこちら

山中湖を見ながら


ラーメンを食べようと思って来ましたが

ここまで雲が低いと


 

向こうは雲(霧)の中

ラーツースポットに着いても


多分湖は見えません(泣)


天気に文句を言っても始まらなので

本日のラーメンはココでゆでます


 

今日はポロいちではなく

期限切れ間近のほたてバター風味ラーメン


乾燥キャベツ、コーン缶の外ラーメンです

藤原製麺の乾麺は腰があって美味いですが


 

前回ちょっと硬かったので

ゆで時間4分30秒のところ


+30秒の5分にしてみました

ロッシのお母さんには大好評




ホタテラーメンって

こんなに美味しかったっけ?


なんて言ってましたよ(笑)

 

 

湖畔の富士見ラーメン


ご馳走様!

 

 

 平野の浜は外国人だらけだったので


こちらにきましたが

プライベートビーチのようにくつろげ


大正解だったかもです


 

 帰りは道の駅どうしに寄ってみたり


 

大好きなパプリカのピクルスが売ってなくて

 

 

ガッカリしてみたりしながら帰って来ました




ロッシ「これだけ付き合わされてコーンだけくれたよ(怒)」