🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

macさんのお誘いで富士山一周ツーリングに参加してきました

 

 

GW二日目の日曜日コンビニに集合して

無線機を合わせます

 

私は全くの素人で無線機の扱いが分かりません

 

3円でコンビニ袋を買い(笑)

ハンドルに縛り付けました

 

macさんに設定してもらい出発!

 

 
富士山一周と言えば私的には裏道志ですが
 
macさんプレゼンツなツーリングは
柳沢峠経由本栖湖です
 
GW中にもかかわらずすぐに柳沢峠へ
 
メンバーはビューエルとZRX1200
RnineT RacerとGT750です

 

 

このスズキGT750はどこに行っても注目の的

 

私的には仮面ライダー風見志郎

当時は2ストと4ストの違いも判らなかったので

 

パワーがあるとモクモクですげーとか(笑笑)

マフラーが4本もあってすげーとか(笑)

 

とんちんかんに感動してました(爆)

 

 

まあ、同世代の方には排気音だけでも

聞かせてあげたかったです

 

我が家にあった2スト3気筒の軽自動車

スズキアルト550と同じリズム(笑)

 

実際にGT750はアルト550の兄弟車

フロンテ800の2スト3気筒800㏄を

 

 

モディファイして750㏄に

スケールダウンしたと言われています

 
アクセルを閉じた時の
 
ででん、でん、でんでん
 
って排気音を聞いた時懐かしくて
涙が出そうになりました(笑笑)

 

 

まあ、高級バイクにお乗りのオーナーからは

 

CMの♫(ハイキーで)アルトー⤴47万円⤵(冷静に)♫

 

と一緒にするなって怒られそうですが(笑)

 

話が脱線しましたが(笑笑)

トイレ休憩を済ませ柳沢峠を出発

 

 

すぐ下のループ橋の

富士山撮影スポットで撮影

 

 

めちゃくちゃ楽しい

インカムトークを聞きながら

 

桃源郷ラインを本栖みち方面へ南下

 

 

途中の道の駅富士川でお土産を購入

 

 

私はロッシの好きな水まんじゅうと

 

 
身延でみみっていう汁物を
食べた記憶があるので

 

 

その郷土お菓子?創作お菓子?を購入

 

 

ジビエ串を買おうか悩んだり

 

 

幸せの年輪を重ねて?

 

 

バームクーヘンを買おうとしてやめたり(笑)

 

 

ウインドウショッピングをして出発

 

 

私が行った事ないって言ったので

寄り道?

 

10分くらいで着いた所とは?

 

 

四尾連湖!

 

なんて読むか分かります?

 

 

別に湖の魚がふぐのように

毒を持っている訳ではないんですが

 

しびれ湖(笑)

 

しびれる様に綺麗な景色だからでしょうか?

 

 

私はしおれん湖だと思ってました(笑)

 

ゆるキャン△でも有名になりましたよね

 

↑macさんはリンちゃんと同じサークル?顧問?(笑)

 

この正面が主人公のリンちゃんが

お化けを見たキャンプ場かな?

 

 

macさんに教えてもらったんですが

 

昔は富士五湖ではなく富士八湖って言って

ここもその一つだったようです

 

 

てなると残りの2つはどこだって話ですが

まあ八って名前に付いてるので

 

 

忍野八海とかがそうなのかもしれませんね

 

 

 

しびれるような、しびれないような

 

四尾連湖を出発すると

 

気持ちのいい本栖みちを通り

本物の富士五湖?本栖湖へ

 

 

雲がかかり本栖富士は

見れなかったのが残念でした

 

そして国道139号線に出ると大渋滞

原因は芝桜展望台でした

 

 

まあ、するっと擦り抜け

 

富士宮焼きそばのむめさんに来ました 

 

macさんはどんなところでも

フットワークが軽く

 

 

機転が利く頼れるリーダーです

 

偵察で予約票を確認
とりあえず記名して戻り
 
作戦会議を開き会議の結果
5番目なので待つことにしました
 

 

むめさんはR139の旧道にあり

渋滞の名所にあります

 

食べたいと思っていても

いつも並んでいるので

 

入った事はありませんでした

 

 

気になっていたお店だけに

超楽しみです

 

通された離れはいちばんいい部屋?

囲炉裏の部屋です

 

 

私は富士宮焼きそばに関しては

相当いろんなお店で食べ歩きましたが

 

肉かすを使っていないお店は初めて

肉かすの油が少ない分

 

 

魚粉も少なくして

バランスを取ってあります

 

麺はもちもちで

富士宮焼きそばぽかった

 

 

正統派富士宮焼きそばではありませんが

とてもおいしかったです

 

この焼きそばパン帰る時に

買おうと思っていたら

 

 

売り切れていました

 

焼きそばパンも美味しいと

噂は聞いていたので次に前を通ったら

 

焼きそばパンだけでも買おうと思います

 

 

食後の腹ごなしに富士山スカイラインへ

 

気持ちよく快走自衛隊基地で

富士山の写真を撮ったり

 

 

 山中湖の平野の浜で全車並べてみたり

 

 

遊びながら楽しく

 

富士山一周フジイチツーリング

してきました

 

 

 ロッシ「帰ってきたら2日前に届くはずだった無線機が遅れて届いたよ(笑)ツーリングに間に合わなかったら意味ないよね」