🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)


メグロ K3のトップケースをロッシキャリーII(モノキー台座)からソフトケージに替えました



ロッシとのツーリング用

ロッシキャリーIIが載せらるように


メグロ K3には

givi モノキー台座が付いています


でも


なんか似合わないんですよね



SCR950だとなんか許せるんですが


理由はわかりません



R1200GSアドベンチャーは

専用品みたいなもんだから


もちろん許せるんですよ

見慣れてますから



やっぱりメグロ K3は


似合わない


小さいから?



イヤイヤそんなこと言ったら


モンキー125なんて

こんなに小さいのに


めちゃくちゃ似合う



そこで以前SCR950で使っていた


ペットケージを

メグロ K3に付ける事にしました


image


ですがなんか試しに載せてみたら


カッコ悪い




ほんの10センチ前にずらしてみたら

バランスいいんですけどね


giviのモノキー台座が

はみ出てしまいます


別の意味でカッコ悪い




やっぱりいざという時

リュックを背負えるように


ロッシキャリーIIと同じ最後端に

固定する事にしました




ロッシを載せると自分の荷物を

載せるところが無いんですよね〜


安定するようにサポートを作って

後ろに付けてみます



まあやっぱりイマイチですが



首だけ出てると可愛いので



ロッシ「風圧凄いのよ」




ベルトで固定しました


床を触ってみたら

剛性感が低く感じたので



ケージ内にもハニカム構造の

プラスチック板を入れました


軽くて薄くて剛性が高いんですよね〜



しかし手で押してみたら


上質な乗り心地では無かったので


剛性が高すぎた?



10㎜の発泡ゴムを

サンドイッチ状に挟んで


出来上がり!



ロッシ「どこ行く?」