🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

なんかお祝い事があったら職場のみんなで食べようと思っていたパリパリサンド、ちょっとしたお祝い事があり買ってみました・・・期待しすぎたのか?普通でした(笑)

 

NHKの人気のテレビ番組 「チコちゃんに叱られる」の絵本 第2弾が刊行!!|株式会社 文溪堂のプレスリリース

 

NHKのチコちゃんに叱られるを見ていたら

蛙化現象について説明していました

 

カエル化とは10年の恋も一瞬でさめる的な

 

付き合うまではすべてを許せたのに

付き合い始めると

 

些細な事で好きな気持ちが冷めてしまう

 

 

という人間の心理を表現したものです

 

 

その裏には「確証バイアス」という

自分の願望や思い込みを強化してしまう攻撃本能と

 

「ネガティビティバイアス」という

いい事よりも悪い事をより強く感じる防衛本能と

 

この二つの動物の本能が関与しているんだそうです

 

チョコモナカジャンボ | 森永製菓

 

つまりコンビニで200円もするパリパリサンドは

とても美味しいに違いない

 

チョコモナカジャンボはアイスの中に

チョコが一層入っているだけで

 

こんなにパリパリして美味しんだから

何層ににもチョコが入っている

 

 

パリパリサンドは超パリパリして

美味しいに違いない(笑)

 

毎日コンビニのショーケースを横目で見て

確証バイアスで思い込みを強化(笑笑)

 

確証バイアスによって自分に都合の良い理想像を作り上げ

手に入れて安心するとネガティビティバイアスによって

 

チョコバッキー_画像

 

一気にその理想像が崩れて評価が急降下する

 

上げ過ぎた分急降下のスピードは

超速く感じたんでしょうか?

 

食べてみたら上下のクッキーの

歯ごたえが強すぎて

 

薄層のチョコレートをかみ砕くパリパリ感が薄い

 

チョコバッキー_断面_画像

 

・・・私は昔から大好きな

安くて多層のチョコレートがパリパリ

 

 

シャトレーゼのチョコバッキー

 

 

から浮気しないようにします(笑)

 

昔はチョコミント味とかバナナ味とか
あったんですけどね
 
最近は見かけませんね
 
image

 

ロッシ「チコちゃんに”ボーっと生きてんじゃねーよ!”って言ってもらわないと」