🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

 コンピューターを確認する度にバッテリーを下ろして短結カプラーを接続しなくてよくなりました

 

 

モンキー125はオプションの

イモビアラームを付けると

ECU関係の整備が非常に面倒

 

私を泥棒だと思ってECUをカットします

 

 

 

 

サービスマニュアル通り通常の操作をしても

ECUのログ確認やリセットが出来ません

 

 

そこでイモビアラーム短結用の配線を

はんだ付け+ギボシで作りました

 

 

これでエンジンチェックランプの確認の度に

バッテリーをおろして

 

カプラーを接続する必要がなくなりました

 

 

また、作業中も最低3回は

バッテリーの積み下ろしが必要でしたが

 

バッテリーを載せたまま

このギボシのを抜き差しすればOK

 

 

ロッシ「今まで面倒くさくてやらなかった、温度センサーやスロットルポジションセンサー、クランクマスセンサーの再学習とか全部やったら調子よくなったよ〜」