🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)
コンピューターを確認する度にバッテリーを下ろして短結カプラーを接続しなくてよくなりました
モンキー125はオプションの
イモビアラームを付けると
ECU関係の整備が非常に面倒
私を泥棒だと思ってECUをカットします
サービスマニュアル通り通常の操作をしても
ECUのログ確認やリセットが出来ません
そこでイモビアラーム短結用の配線を
はんだ付け+ギボシで作りました
これでエンジンチェックランプの確認の度に
バッテリーをおろして
カプラーを接続する必要がなくなりました
また、作業中も最低3回は
バッテリーの積み下ろしが必要でしたが
バッテリーを載せたまま
このギボシのを抜き差しすればOK
ロッシ「今まで面倒くさくてやらなかった、温度センサーやスロットルポジションセンサー、クランクマスセンサーの再学習とか全部やったら調子よくなったよ〜」