🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

電熱スーツヒーテックプレミアムの不良品交換でヒートマスターLTが来ました、消費電力も少なく暖かさも今までで一番暖かかったです

 

 

たまにステマのようになる私のブログですが

利益相反は一切ありません(笑)


ヒートマスターは7アンペア(84W!)

ヒートマスターLTは4アンペア(48W)

 

暖かさはLTの方が暖かいくらいです

 

 

ロッシ「電熱ベスト買う前は、冬は一切バイクに乗らなかったんだよ(笑)」

 

 

2018年にヒーテックプレミアムを買う前は

12月から4月まではバイクに乗る事は

 

ありませんでした

 

詳細な天気予報が身近になり

凍結なんかがあまり怖くなくなったのと

 

着ぶくれしてバイクに乗ると

 

 

かっこ悪い!なんて

 

感じない歳になった(汗)ってのも

大きな理由かもしれませんね(笑)

 

様々な理由で真冬もバイクライフを

エンジョイできるようになりました

 

 

ヒーテックプレミアムは当時上下で

10万円近くした記憶があります

 

しかし、大枚をはたいて買った

ヒーテックプレミアムも

 

1年後の2019年には壊れて無償交換

 

 

故障の内容は誓約書を書かされたので

 

言えませんが

 

群馬の街中で峠でもないのに

 

煙が出る程の?(笑)

熱い走りを披露してしまいました(笑笑)

 

 

まあ、交渉の末ですが(笑)

故障後すぐにヒーテックプレミアムの新品に

 

交換してくれて

 

対策品が発売になったらもう一度無償交換

そんな約束をしてくれました

 

 

ヒートマスターは中国の会社ですが

 

 

 

補償が手厚く良心的かもしれませんね

 

中国人は交渉上手で有名ですが

故障の内容がひどいものだったので

 

何とかこんな条件を引き出せた感じです

 

ところがその後1年経っても2年経っても

対策品がなかなか出なくて

 

 

 

数年経ち・・・

 

 

1年前にあきらめてヒートマスターを

買ってしまいました(笑)

 

ところが・・・

 

自費で買ったヒートマスターも

1年経たないうちに電源が入らなくなり(汗)

 

 

補償期間内だったので

無償修理してもらうことにしました

 

 

その時に2020年当時のヒーテックプレミアムの

故障対応した方と話していたら

 

 

昨年の12月に対策品のヒートマスターLT

が発売になったとの事・・・

 

 

早く言えよ(怒)

 

しらばっくれようとしていたんだと思いますが

こちらから当時の約束を話して

 

ようやく

 

ヒーテックプレミアムの対策品

ヒートマスターLTを送ってもらえました

 

 

使ってみるとヒートマスターと

ヒートマスターLTは全く別物

 

モンキ125で純正グリップヒータを併用すると

 

ヒートマスター(7A)だと高回転まで回していても

グリップヒーターの保護回路が働いて

 

 

電源が落ちてしまいます

 

image

 

しかしヒートマスターLT(4A)は電源が落ちません

 

おまけにニクロム線じゃない発熱素子を

使っているようで7Aより暖かい

 

どうなってるの?

 

線が無いので使用感も良くて補償も1→3年です

原付や外車に乗られてる方は特におすすめです

 

image

 

ロッシ「犬用電熱ベストのモバイルバッテリーは20分しか電池がもたないのよ。現在お父さんが長時間使えるように改造中。完成したらバイクのバッテリーから犬用電熱べストを温める事が出来るようになるみたい。これで何時間でもバイクに乗れるようになるのかな?」