🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

道志みちで青野へ・・・お花見をして来ました

 

 

雨の予報が曇り/晴れに変わり

ロッシのお母さんが

 

急にお花見に行きたいと

言い出しました

 

 

そこで急遽食事の支度をして

ぶらっと道志へ

 

いいお花見場所が見つかりました

 

 

とりあえず豆を挽いて

 

 

割り箸に付属の楊枝をさして

 

 

クッカーを即席コーヒーケトルに魔改造

 

 

お弁当について来る楊枝付きの割り箸で

バリスタ並の滴下が可能になります

 

 

捨てちゃダメですよ(笑)

 

 

このチタンカップヌードルマグの

いいところは温め直しながら

 

熱々のコーヒーが飲めるところですね

 

ポイントは弱火で表面に

湯気が立ち始めたら

 

 

熱々のサイン

 

すぐに火を止めます

 

ここでボコって一回でも沸騰させると

何故か味が落ちる気がします

 

 

小まめに火にかけ30分くらいかけて

ゆっくり飲みました

 

ホーホケキョ

 

なんて聞こえてきて癒されました〜

 

 

ロッシのお母さんが九州で買って来た

うまかっちゃんの香ばしニンニクです

 

お腹空いてないって言うので

私が先に食べる事になったんですが

 

 

ここで痛恨のミス(笑)

 

今期初の山ラーメンなので

具を持って来るのを忘れました(汗)

 

 

素ラーメン(滝汗)

 

 

流石にコレではロッシのお母さんが

可哀想なので

 

 

サクッといのうえ商店まで行って

 

 

蟹カマとうずらの卵とメンマと

サトウのご飯(笑)

 

 

モンキーで行って買って来ました

 

 

ロッシのお母さんのうまかっちゃんは

具が入っていて美味しそうです〜

 

 

残ったスープに買って来た

サトウのご飯を入れて

 

 

ラーメンライスを作りました

 

 

ロッシ「スープが美味しいと必ずラーメンライスにするんだよね」

 

 

焦がしニンニク風味はなんの具でも

合いますね

 

 

食後コーヒーがもう一杯飲みたくなり

ドリップパックで入れましたが

 

やっぱり挽かないと美味しくない(香り?)ですね〜

 

 

ロッシ「帰るぞ」

 

食後のコーヒーでのんびりしていたら

 

ロッシは帰りたくなったらしく

 

自らお母さんのリュックに

入ってしまいました(笑)

 

 

お母さんの通勤用のリュックを

登山用のリュックと

 

勘違いしたんでしょうね(笑)

 

 

 

慌てて片付けて

 

 

諏訪神社でお参り

 

 

武田信玄が三増峠の戦い?小田原城攻め?

 

 

ここを通ったとも言われています

 

 

この杉は樹齢推定700年ですので

 

 

小田原城を攻めた武田信玄を

見てるんでしょうね(笑)

 

 

ロッシ「帰り道で寄ったパン屋のいい匂いがするよ」