🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

九州帰省の帰りに大阪駅で鰻蒲焼重と点天の一口餃子とカルネを買って来てくれました

 

 
仕事から帰ると
 
ロッシとロッシのお母さんが
熊本から帰って来ていました
 
長時間の犬との移動は少し工夫が必要です
 
image
 
熊本ー新横浜
新幹線の移動時間はなんと6時間!
 
我が家の工夫は
 
 
熊本~新大阪で一度下車します
 
 

その間にロッシのトイレや

食事を済ませます

 

 

次の東京行の新幹線まで

構内をウロウロして

 

 

 

時間をつぶす事になるんですが

 

 

 

その間に私の好物の鰻重弁当とカルネと

ひとくち餃子を買って来てくれました♡

 

 

関西の鰻は蒸し焼きにしないので?

東京と味が違います

 

甘すぎないタレと相まって

とても美味しいですね

 

1600円と鰻重としては安物ですが

きちんと美味しい所が関西らしいですね

 

 

このカルネは京都に行った時に1度食べて

一気にファンになってしまいました

 

何でもないハムパンなんですが

 

パニーニの様な歯切れのいいパン生地に

伊藤ハムみたいなスタンダードなハム

 

 

 

 

引用:志津屋HP

 

多めのマーガリンの脂を感じさせないように?

適量の玉ねぎがのっています

 

キャンピングカーで京都に行った時は

鍋の中に入れてフタをして5分

 

家ではトースターで2分30秒

 

Amazon.co.jp: SIZUYA しずや 志津屋 カルネキット 20個分 冷蔵 京都 サンドイッチ カルネ マーガリン 浜ちゃんが ...

 

それだけでいい朝ごはんです

 

私には夢があって

 

いつかロッシのお母さんにあげないで?

2個独り占めして食べたいです(笑)

 

それくらい好き(笑笑)

 

 

そして、さくっと焼いてくれたのが

 

点天の餃子

 

一個口に入れては一口ビールを飲む

 

垂れるの気にしながら半分餃子を

お皿に戻さなくていいんです(笑)

 

いい塩梅の一口サイズ

 

ひとくち餃子「点天」のバル、エキマルシェ新大阪にオープン » Lmaga.jp

引用:

 

どうです?このいかにも大阪的アレンジ↑

 

夢は新幹線の乗り継ぎで

 

新大阪エキマルシェの点天直営のバルで

ワインでも飲む事ですね

 

ほろ酔いでうとうとしながら2時間後に

新横浜に着くなんて最高です

 

 

ロッシ「体を伸ばせるってこんなに幸せだったんだね、新幹線でリュックの中に6時間押し込められていたからね(汗)僕の夢はこの体の形の新幹線用のケージをお父さんが作ってくれる事、それにしてもお父さんの夢、小さっ!(笑笑)」