🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

ロッシがロッシのお母さんの実家行ってしまったので、私も実家に・・・何がある訳じゃないんですけどね

 

 

ロッシは親孝行で九州ヘ

 

私も親孝行?で実家へ

 

コロナとか理由を付けてここ数年

実家に遊びに来ていませんでした

 

 

先月久しぶりに実家に遊びに来たら

両親がめちゃくちゃ喜んだので

また来ました(笑)

 

蟹しゃぶの頂き物が出て来ましたよ!

 

 

蟹しゃぶなんて食べるのは

 

初めて

 

昆布を出汁にネギと白菜をゆで

 

 

これはたらば蟹かな?

 

 

しゃぶしゃぶして食べると

 

刺し身とも

ゆで蟹とも違う

 

別次元の美味しさでした

 

お酒が進みます

 

 

毛蟹はあっさりですね

 

 

甘めのポン酢だれによく合います

 

 

味の濃い毛蟹だったので

 

ゴマだれは使わず

 

ポン酢だれだけにしました

 

 

ずわい蟹は元々甘いので

ポン酢にお酢を追加

 

とっても美味しく頂きました

 

あんまり美味しかったので

 

 

この経験を元に?

 

次に蟹を茹でる時は

 

ゆで汁に昆布つゆとネギを少し入れたら

美味しく茹で上がりそうですね?

 

 

そして翌朝も(笑)

 

 

春菊と玉子を落として

 

 

美味しい蟹雑炊を頂きました

 

ご馳走様!

 

 

朝食後自分の部屋を探していたら

 

 

多摩テックのスポライの写真が

出てきました

 

平成3年って書いてあるので1991年

NSRでVTに負けて泣いていた頃かな?

 

当直明けはいつも行ってました

 

若いって素晴らしいですね!

 

 

ロッシ「帰るのは明日なんだけどね、帰りたくなってリュックに入ってみた(汗)」