🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

タイラップで留まっていたロッシの冬用の風防をきちんとねじ止めしました

 

 
壊れたキャリアを板金屋さんで直してもらい
何ヵ月かぶりにSCR950に装着しました
 
GIVIのモノキーベースを上につけたので
ロッシキャリーⅡが装着可能になりました
 

 

 
 
これでSCR950でもロッシと
お出かけが出来るようになりましたよー
 
 
ロッシは縦社会の住人なので
高い所が大好き
 
image
 
背の高いGSで散歩すると
とても気持ちよさそうです
 
 
SCR950はシート後部のテールライト上に
キャリアを設置する建付けです

 

 
かなり高い位置になりますので
散歩中にロッシがどんな顔をするか
 
 
楽しみです
 

 

 
 
そんな想像をしていたら気になった事が・・・
 
突貫工事でロッシ風防Ⅱを作ったので
固定方法がいいかげん

 

 
下部はタイラップで留めて
 
上部を網目の段差にはめ込んで

固定してあるだけです

 

 

かっこ悪い

 

 

 
ビスできちんと固定する事にしました
 
アリエクのプラスチックワッシャーやら
ステンレスの幅広ワッシャーをかき集めて

 

 

 
割れないようにナイロンナットで
固定しました

 

 
そして風圧で後ろにずれないように
30㎜の幅広ワッシャーと袋ナットで支持
 

 

ロッシ風防Ⅲの完成です!

 

 
鍋ねじしかなかったので
超低頭ねじを買ってきました
 

 
かっこ悪いので暇を見つけて替えましょうかね

 

 

ロッシ「ご苦労!(このドヤ顔の意味は風防作ってくれてありがとう?お礼に僕の大好きな芋虫のぬいぐるみをちょっとの間使わせてあげるよ!って感じだと思います)」