🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

ロッシとロッシのお母さんで休日のランチに拝島へ出かけました、帰りにジョイホンで買い物と横田基地で飛行機を見ました

 

image

 

最近バイクで行ける

ドッグカフェ巡りをしています

 

キャリアを新設したSCR950に

ロッシを載せて拝島のタイ料理屋さん

メコンに来ました

 

 

ロッシがバイクやキャリアを気に入るか

気にいらないかのテストです

 

 

犬は言葉を話せないので

 

そんな事はわかる訳ない

 

と思われる方もいると思うんですが

飼い主にはなんとなくわかります

 

 

気にいらないときのサインは

 

目的地に着いてキャリーの扉を開けた時に

すぐに降りたがったり

 

image

 

途中でクウクウ鳴きだしたり

信号待ちでそわそわしたりします

 

 
SCR950はメグロよりも
乗り心地が硬いのですが
 
我が家から20分ちょっとのメコンに到着
 
キャリーの扉を開けると・・・

 

 

ロッシ「もう着いちゃったの?もう少し走ろうよ」

 

SCR950+ロッシキャリーⅡの評価は・・・

 

 

合格点のようです

 

 

 

ランチのメインディッシュ

  • チキンフォー(カオマンガイ麺?)
  • トムヤム麺(辛くない濃厚トムヤムクン?)
  • タオチオ麺(肉味噌そば?)
  • パッタイ
  • カオマンガイ(蒸し鶏?美味しいソース)
  • ガパオライス
  • タオチオご飯(肉味噌ご飯?)
  • グリーンカレー

サイドディッシュ

  • ミニドリンク
  • ハーフ生春巻き
  • ちょっと唐揚げ
image
 
頼んだのは
 
  • 1200円のランチ(2点)
  • 1800円のランチ(3点)
 
要はこの中から5点選べます
 
 
前菜の春巻きはとても美味!

 

 

 
どれも取り皿をもらって
半分づづ食べたんですが
 
ガパオライスもいい味でした
 
辛すぎず油っぽくっもありません

 

 
トムヤム麺も辛すぎず美味
 
パッタイ(写真忘れた)も
なんというかピーナッツの入り具合が
絶妙で歯ごたえもいい感じです

 

 
カオマンガイなんて”シーチキンっか!”って
突っ込みたくなるほど柔らかい煮込み具合
 
 
5品すべて100点満点でした!
 

 

 
ロッシ「↓でも、お茶の蓋が勝手に取れて洪水になってたよ、でっ5点マイナスで95点かな(汗)」

 

 

特殊なネジ類の買い物で

ジョイフルホンダに来ました

 

 

ここは巨大ホームセンターです

 

現在小型のロッシ風防(夏用)を制作中なので

冬用と同じネジを購入しにきました

 

 

固定用の特殊ネジ

低頭ネジを買いに来ました

 

 
低頭ネジだとロッシ側に出っ張りが少ないので
ロッシの居心地が良くなるはずです
 

 

頭の厚さが1ミリくらいしかないんですよ~

 

 

帰りはトップガンストリートと呼ばれている

横田基地滑走路の横にある道へ

 

 
2台のスクランブラーバイクが
スクランブル発進する飛行機の横で
緊急撮影です(笑)

 

 

ロッシ「突然きた飛行機撮影に夢中になりすぎて僕の事忘れてないかい?」

 

 

学生時代スズキRG250ガンマ(笑)で

トップガンのトムクルーズになりきって

 

 

ガッツポーズしながら

ここで写真を撮った記憶があります(笑笑)

 

 
ロッシ「自分がトム・クルーズとは違うって気が付いたのはだいぶ後だったらしいよ」

 

 

ロッシ「お母さんのあきれ顔が印象的です(笑)」

 

 

ロッシ「時代が違うんだから今やったら逮捕だぞ!」