🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

ちょっと工夫?したらロッシは電熱ベストを抵抗なく着るようになりました、気温8℃の中、電熱ベストで初バイク散歩です

 

 
ロッシはバイクや自転車で散歩するのが大好き
 
しかし、真冬にバイパス(60㎞/h制限)
 
を走るとたまに信号待ちで
 
震えている事があります
 
どんな時も震え出すと
 
すぐに帰る事にしてるんですが
 
 
震えていて寒いのかなって思って
 
すぐに帰ったりすると
 
ガレージ内で不満たらたら顔
 
家に入りたくないって
 
バイクから降りなかったりします(汗)
 
そこでロッシのお母さんが
 
 
電熱ベストを購入、ホカホカです
 
これで万事解決かと思いきや
 
ロッシは電熱ベストが嫌いなようです
 
先週部屋の中で着せてみたんですが
 
激おこ(笑)
 
その怒り方は半端なく、鳴きまくり

 

 

火傷でもしたかと思って慌てて脱がしましたが

 

ヒーターに手を当てても熱い訳ではなく

 

バッテリーが加熱したりもしていません

 
四角く重い電池に違和感があるようです
 
先週は暖かい部屋で着せたので
 
ありがたみが分からなかったのかと思って

 

 
ガレージのいつもの場所に10分座らせ
 
寒くなったかな?と思ったところで
 
電熱ベストを見せてみました
 
不思議な事に無反応
 
逃げるそぶりも(嫌いな服は逃げます)
 
嫌がるそぶりもありません
 
image
↑ここまで嫌がる事は珍しいので親が驚いた(笑)
 
いざとなったったらおやつをあげようと
 
思っていましたが
 
そんな姑息な戦略など不要でした

 

あっさり、素直に着て

 

ウ~ウ~唸ったりもしません

 

「あーあったけ~(遠い目)」↓

 

 

みたいに目を細めてます

 

先週の大騒ぎは忘れて、ケロっと

 

早くバイクでどっか行こうぜ!

 

みたいな顔しています

 

あの一連の大騒ぎは

 

何だったのでしょうか?

 

 

ロッシのお母さんもそうですが


人間でもよくいますが

 

ロッシはすぐに怒ってしまう


性格の犬です

 

親子ですね


でもすぐに怒ってごめんね

 


 なんて言いながら?

 

ばつが悪そうに


私の顔をペロペロ舐めます


怒っていた事を根に持ったりしません


ペロペロ ほら、もう仲直りでいいよね?


勝手に許してもらったって決めて

 

 

ウーウー唸った30秒後には


ケロっとして?


私の膝の上でくつろいでいます(汗)


ロッシはそんな性格なので?


先週は嫌で仕方がなかった


電熱ベストも

 

 

今週はケロっとして


怒らずに着ることが


できたのかも知れません


そして本日もバイクで散歩


バイパスも走ってみましたが


震える事もなく快適そうです


 

先週と何かを変えた訳ではなく


何もしてないのに

 

上手く行ってしまって


ビックリです

 

これからの真冬のツーリングや

 

休日朝のバイク散歩の

 

 

行動範囲が広がりそうです

 

電熱ベストが嫌で

 

怒り狂っていた先週と

 

今週は何も変わっていないので

 

またいつ怒り狂うかもしれない
 
なんて考えると心配でしょうがないですね
 

 

 ロッシ「電熱ベストってあったかくて快適だね〜なんで2人とも心配そうにこっち見てるの?僕なんか変?」