🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

以前勤めていた職場の同窓会?が品川で開催、プリンス?グランドプリンス?高輪?新高輪?品川?新品川?ホテル???迷子になり、駅からグランドプリンスホテル新高輪の会場につくまで20分かかりました

 

 
品川プリンスホテルと言えば小さい頃
 
スケートショーを見に来たり
 
水族館があったり
 
昔の西部グループの総本山的な?

 

 

ホテルレジャー施設のはしり的場所
 
招待状にはグランドプリンスホテル新高輪?と書いてある
 

品川駅周辺の地名は品川ではなく高輪

 

どうせこの辺だろ?

 

 

そんな小さい頃1~2度行った程度の場所ですが

 

知らない場所ではない

 

職場の同窓会が開催されるとの招待を受けて

 

まあ、早めに行って

 

 

ホテルのフロントで聞けばいいだろう

 

位の軽い気持ちで20分前に駅に到着

 

まず間違えて昔からある

 

品川プリンスへ(汗)新館ですか?

 

 

違うならここの隣でしょ?くらいの感覚でいたら

 

フロントのお姉さんも分からないとの事

 

招待状を見せたらグランドプリンス新高輪・・・

 

旧館と新館、本館と別館?

 

 

プリンスとグランドプリンス?

 

アネックスとイーストタワーとサクラタワー?

 

いつのまにかいろんな呼び名が入り混じっていて

 

LINEでも聞く人によって言い方が違います

 

 

迷いながら地図で見るといつの間にか

 

高輪ゲートウエイ駅なんて

 

出来ていて訳が分かりません

 

要は品川駅から高輪ゲートウエイ駅まで

 

 

西部の企業城下町みたいになってます

 

全部プリンスホテルです

 

すでにプリンスの敷地内にいたのですが(汗)

 

グーグルマップに

 

 

グランドプリンスホテル新高輪

 

と入れて言われる通り歩き

 

何故か税務署の敷地を通り

 

ジャストオンタイムで同窓会の

 

 

受付を済ませました(ほっ)

 

この会はコロナで4年開催されていませんでした

 

久しぶりにお互いの近況を報告し合いましたよー

 

2時間半の会はあっという間に終わり

 

 

集合して写真を撮ったり

 

幹事の方には感謝感謝です

 

遠方から新幹線・泊まりの方も多く

 

また来年!なんて

 

 

流れ解散となりました

 

そんな中、在職時噂(噂だけ)になった女性が

 

折り入って話がある♡との事

 

離れたところで2人で話していたら

 

 

こんな写真を撮られ拡散されてしまいました(汗)

 

この写真をわざわざ私に送ってきた方全員に

 

在職時と違って歳をとり左耳が悪いので

 

雑踏では聞こえにくく前のめりになる

 

 

そんな言い訳をしてみましたが

 

かえって逆効果だったようです(滝汗)

 

文春砲で松本人志さんがなんで何も言わないのか

 

実感できた同窓会でした(爆)

 

 

ロッシ「青春の思い出だね(笑)」