🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

久しぶりに兄弟が揃いました

 

 

正月に挨拶に行けなかったので

 

昨日実家に泊まってきました

 

ロッシの伯父(だんだんロッシ中心の表現がめんどくさくなってきた(私の兄))

 

が実家から羽田→イギリスに行くので

 

週末泊まるとの事

 

 

新年の挨拶(汗)も兼ねて

 

私も職場から30分くらいの

 

実家へ

 

すき焼きパーティーになりました

 

高いお肉(笑)と美味しいお酒で

 

いい新年会になりました(ほとんどロッシのおじいちゃんが話してた(汗))

 

 

突然、ロッシの伯父が相談があるとの事???

 

なんだろうと思ったら

 

ロッシの伯父は豪雪地帯に住んでるんです

 

24万キロのクラウン四駆(ヒッチメンバー付き(汗))を廃車にして

 

100万円前後の中古を明日買いに行くけど

 

この車どうかな?みたいな相談でした

 

 

雪国の四駆は程度が悪くて高いんだそうです

 

出張で東京に来る度に

 

中古車屋に行っている様子

 

ロッシの伯父は30年以上グライダーに乗っていて

 

離陸時に車で引くのでヒッチメンバーは必須

 

雪国に住んで20年ですが四駆はマストで

 

 

雪に慣れる事は無いって言ってましたね〜

 

若い時はRX7に乗り、雪国に引っ越した時は

 

セドリックのグランツーリスモを持って行きました

 

この時に 大雪+FR に懲りたみたいで

 

ずっとスカイラインとかFRが好きだったんですが

 

こっちに帰ってくるまでは

 

 

もうFRに乗らないそうです

 

私のようにたまに遊びでスキーに行くのとは大違いなのか

 

生活してると車選びはそんなもんなんですね〜

 

私からはアテンザのディーゼルターボと

 

レボーグの1.6を勧めときました

 

今まで連絡ないので今日は買わなかったみたいですね

 

 

ロッシ「お父さんは中古車屋回りに付き合わず、雨が降る前に帰ってきちゃったんだよ」