🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

八王子インター近くのパーツオフにフロントディスクブレーキ関連の部品を見に行ってきました、モンキーも一人前にバイパス(左車線(笑))を走れるようになりましたよ~

 

 
左入のR16号線バイパス沿いに
 
パーツオフがあるんです
 
20年前はモンキーパーツだらけだったのを思い出し
 
久しぶりに見に行ってきました
 
いつからでしょうか?ここがビックスクーターだらけになり
 
車高の低い爬虫類みたいな

 

 
スクーターに長年占領されていました
 
その頃お店には怖い上昇志向のお客さんが多く
 
私の足は遠のいていたんですが
 
バイクの駐車違反が厳しくなり
 
ビックスクーターブームが終わった後は
 

ホストご用達みたいな

 

 

白いシートのビックスクーター達は鳴りを潜め

 

店頭に並ばなくなっていました

 

今はどこ行っちゃったんでしょう?

 

お店の2階にはお目当てのディスクハブや

 

3.5インチ幅のホイール等もありましたが

 

高くて手が出ませんでした

 

 

ヤフオク出品中!(早く買った方がいいよ?)

 

なんて値札が散見され

 

ヤフオク発送前の

 

一時保管庫のようになっていました

 

昔は、1を聞くと10返ってくる

 

ような店員さんがいらして

 

 

びっくりするような

 

他車流用の互換パーツ情報などを

 

聞くことが出来たんです

 

行くだけで得をするような
 
不思議な場所だったんですが
 
今ではその店員さんの姿も
 
image
 
見られませんでした
 
なんだか少し寂しいような
 
これが当たり前のような

 

不思議な気分でお店をあとにし
 
2りんかんに新品の部品を
 
発注しに行きました(笑)
 

 

ロッシ「特価298円の激安コンビネーションラチェットレンチ(8㎜だけ)がまだ大量に売っていて、もう一本買うかかなり悩んだらしい、何年か前にココで買って今でも愛用してんだよね~」