🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

茅ヶ崎海岸をロッシとぶらぶら、帰りにサスペンション屋さんに寄ってRnineT Racerを受け取って帰って来ました

 

 

オープンカーがいい季節になりました

 

ロッシと一緒にR129で茅ヶ崎へ

 

まあ、バイクが出来上がったので

 

横浜のサスペンション屋さんGセンスに

 

 

送ってもらいたいだけなんですけどね(笑)

 

ロッシくん先週も来てるので

 

わかってるみたいで、海がみたくて

 

グイグイ浜へ

 

 

ところが浜に着いた途端

 

先週足が磯臭くなって

 

1時間くらい足を舐め続けたのを

 

思い出した様子

 

 

1センチも動かなくなってしまいました(汗)

 

こうなるともう抱っこ以外

 

一歩も前に進めません

 

しばらく私が抱っこして散歩させられました(滝汗)

 

 

昼食はいつものオーシャンカフェ

 

ロッシくんはプリン大好き

 

くれるのか?

 

くれないのか?

 

 

気が気でない様子(笑)

 

でも、ちょっとあげたら落ち着きましたよ

 

犬にも血糖値が下がると

 

イラつく回路が搭載されているんですね

 

 

私はハンバーガーを頼みました

 

注文する時に

 

半分に切ってくれるか聞いたら

 

OKとのこと

 

 

大きいのでロッシのお母さんと

 

半分づつ食べました

 

オーシャンカフェは

 

カフェというより

 

 

ゴルフ場のゲストハウス

 

そのまんまなんですけどね

 

なんかリズムが合うと言うか

 

落ち着くんですよね

 

 

遊びながら(送らせた感を隠しつつ(笑))

 

横浜のGSENSEへ

 

外観上はキャップボルトに

 

各種調整機構が付き

 

 

レーシーになりました

 

面白いのは右は

 

リバウンド機構しか持たなくて

 

左はコンプレッションのみ

 

 

なんか安物感が出てしまいますが

 

天下のオーリンズ様のやる事

 

私の様な下僕ライダーが

 

どうこう言ってはいけません(笑)

 

 

説明だとリアのプリロードを

 

10回転下げて前後の調律を

 

とったとの事、ノーマルサスの

 

旋回力を爆上げしてくれた方なので

 

 

減衰力の調整機構が左右別だろうが

 

なんだろうが上手いこと

 

セッティングしてくれているはず

 

まず乗ってみましょう

 

 

面白かったのは空気圧

 

ノーマルはF2.5 R2.9ですが

 

私はF2.3 R2.5で乗っていました

 

ところが社長が出した空気圧は

 

 

F2.0 R2.3 (汗)

 

フロントを2.3以下にすると

 

渋滞で粘りすぎて

 

ふらふらする感じが嫌いだったんですよ

 

 

帰りに高速と一般道で乗ってみると

 

今一つ旋回力が足りない気が・・・

 

フロントの突き出しは15mmのままなので

 

20mmにして峠に行ってみようかな

 

 

ロッシ「現在バイク散歩用の犬小屋作製中だよ、その事で頭が一杯でRnineT Racerに乗ってないみたいよ」