🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

先日立川に行ったついでにららぽーとの北海道の常設アンテナショップ、北海道うまいもの館に行ってきました

 

 
町田にもある北海道うまいもの館
 
立川と町田では品ぞろえが違って
 
見ていて面白いです
 
立川のららぽーとに来ると必ず寄ります

 

 

いきなりビタミンカステラをゲット!

 

単なるカステラなんですけどね(笑)

 

北海道通っぽく?訳知り顔で??

 

「ビタミンカステ~~ラ」って言いましょうね(笑笑)

 

 

入り口の冷凍庫は必見です

 

 

使い捨てジンギスカン鍋もあります

 

 

全部食べた事あったので

 

無難に松尾のジンギスカンにしました

 

 

コーンパンおいしんですよね~

 

 

そして 羊羹 でも ういろう でもない

 

べこもち!

 

 

今回迷って買わなかったのが

 

ひとくち椎茸

 

今見るとおいしそう(笑)

 

買っとけばよかったです

 

 
まるで味噌ラーメンの様な?ポテトチップス
 
これはいまいちでしたよ
 
揚げた油と味噌のくどさが相加的に悪さをして
 
黒烏龍茶とかジャワティーが飲みたくなりました(笑)

 

 

自称ジャンクフードマスターの私は外せない

 

えびみそ味のベビースターを買い

 

 

大好物の焼き昆布を買い

 

ビールでも焼酎でもいくらでも行けちゃいます

 

 

つられてこのパリポリ昆布も買ったんですが

 

いまいち硬くて年寄りの歯には厳しい感じです

 

 

これは秋田で買った事があります

 

やっぱりビールに合いますね

 

歯ごたえ抜群の燻製チーズって感じです

 

 

今年大雪山の山頂で食べた

 

利尻こんぶラーメン

 

新潟のヘギそばの様な不思議なおいしさがあります

 

 

定番のホタテバターラーメンを買って

 

本日の散財は終了!

 

 

金は天下のまわりものなんて言いますが

 

我が家にまわって戻ってきた試しがありません(汗)

 

 

北海道名物焼きそば弁当に

 

乾燥キャベツを大量投入

 

 
北海道のキャンプを思い出し
 
楽しい?寂しい?
 
夕食となりました(笑)
 

 

ロッシ「夕食はやきそば弁当だけ(笑)僕には北海道のお菓子ちょっとだけくれたよ♡」