🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

コミネのガード類はめちゃくちゃ暑く、先月熱中症になりかけました、やばいと思い、リアットの涼しいブレスガードを買いました

 

image

 

コミネマン(コミネ依存症)の診断基準

 

体の表面積の70%以上をコミネ製品で覆われた場合

 

そのライダーはコミネマンになります・・・

 

なに突然訳の分からない事言ってんだ!

 

いいんです、突然私が決めました(キッパリ)

 

何故かと言うと

 

熱傷面積(9の法則、5の法則、手掌法、Lund & Browderの法則 ...

↑9の法則:簡易コミネマン診断法?、体を11の部分に分けて1部分9%として瞬時にコミネマンかそうじゃないか計算する方法、何故か股間は残り1%(個人差あり笑)

 

自分がコミネマンと言われたくないからです

 

上の表の7カ所(9×7=63%)までコミネ製品で覆われても

 

コミネマンではありませんが

 

8カ所以上(9×8=72%)覆われると

 

コミネマンになります(笑)

 

ここで私のオフロードウエア(左から3番目)を見ると↓

 

フォックスにガエルネ・・・

 

私は一見コミネマンではありません

 

image

 

しかし、FOXのウエアの下につけているガード類は

 

ほとんどコミネ(汗)

 

昼食時上着を脱いでいたら

 

口の悪い友人からコミネマンと言われてしまいました

 

例えば真冬

 

スーツの上に着るものって

 

なかなか決められないんですが

 

ユニクロのダウンをスーツの上に着ると

 

めちゃくちゃ暖かいんです

 

そんな事分かっているんですが

 

バーバリーの定番“トレンチコート”特集 - 歴史からメンズ・レディースおすすめの種類まで|写真2

コートを脱ぐ可能性のある場所へ行くとき

 

私はバーバリーのコートを着て行き

 

めちゃくちゃ寒くて

 

密かに凍えてたりします(笑)

 

それくらい見栄っ張り(笑笑)

 

一方、登山の世界でもコミネマンは存在します

 

コミネやユニクロ同様日本人の体型に合うように

 

モンベル | 店舗 | 店舗検索

 

良い物を安く作っている日本のメーカー

 

モンベルというメーカーがありますが

 

やはりモンベル製品が体表面積の

 

70%前後?を占めるとかわいい山ガールから

 

モンベラー

 

って言われてしまいます(笑)

 

image

 

話は私のモトクロスウエアに戻って

 

このFOXのウエア↑を

 

脱いだら凄いんです(笑)

 

私はコミネの

 

胸+脊椎+肩+肘+ウエストベルト

 

ジャケットタイプの一体型が好きなんです↓

 

image

 

装着感も良く、ずれないので

 

安全性も高いと思います

 

しかし、この優れたウエアのおかげで

 

私は

 

コミネマンなのではないか?

 

という疑惑がかけられています

 

 

 
おまけにネックブレイスまでコミネ(笑)
 
そして、致命的だったのは(笑笑)
 
パンツまでコミネ(爆)
 
安村ではないですが、安心して下さい
 
(下にちゃんと)パンツはいてますよ
 
スタンプ無料GET!】 安心して下さい、とにかく明るい安村ですよ ...
しかし、そんな事実とは別に
 
私がコミネのパンツタイププロテクターを
 
履いているのを見た友人はとても驚き

 

身も心もコミネに捧げている♡

 

なんて言い出す始末(怒)

 

 

コミネウエア一式を気に入っている理由は

 

ほかにもあって

 

私はスノースクートもやるので

 

専用装備の売っていないスノースクートをやるには

 

このコミネのバイク用ガード一式はとてもいいんです

 

 

黒とオレンジの下はフルコミネマン(笑)↑

 

スキーやスノボと違い、転ぶと、10kgもある

 

スクートと絡んでしまう事があります

 

スキーの様に転んで板が外れ

 

雪原を転げまわるだけなら

 

危険は少ないんですが

 

 

スクートは転んでハンドルがぶつかり

 

アバラを折ったりする方も多いんです

 

毎回保険(500円)に入らないと心配な程(汗)

 

ただ、スクートをやる時期は冬です

 

冬、ゲレンデの気温は氷点下

 

コミネマンになっても暑さは問題ないんです

 

image

 

しかし、先日行った川越のモトクロスコース

 

オフロードビレッジは

 

練習時の気温、35度!

 

ヘルメットかぶっただけで文字通り(滝汗)です

 

おまけにコミネのブレスガードに穴がなく

 

走行風が通りません

 

 

ひとっ走りして昼休み食事する時は

 

超暑いので

 

FOXのモトクロスシャツは脱いでいます

 

全身コミネプロテクターです

 

しかし、冷静に9の法則で計算してみると

 

64%

 

熱傷面積(9の法則、5の法則、手掌法、Lund & Browderの法則 ...

 

上半身は目立つので一見コミネマンに見えますが

 

客観的に計算するとコミネマンでは

 

なかったことが分かります(笑)

 

今まで客観的な基準が無かったため

 

私の事をコミネマンと言っていた友人たちは

 

コミネマンの診断基準を読んで

 

悔い改めてほしいですね(笑笑)

 

image

 

みんなにコミネマンの診断基準を説明して

 

もう馬鹿にされないと安心したばかりですが

 

下の根も乾かないうちに

 

林道の黄鬼さんが私の装備を見て

 

とんでもない事を言ったんです

 

暑くないですか?

 

コミネウエアはとても気に入ってますが

 

たしかに暑いんです

 

先日、林道の黄鬼さんはウエストポイントに行って

 

image

 

一番涼しいチェストガードはどれか?

 

店員さんに聞いたとの事

 

そして買ってきたのがこのリアットの3.5↑

 

その涼しさを語られてしまいました

 

昔はリアットなんてメーカーは

 

日本に輸入されてなかったと思います

 

知らないメーカで不安ですが

 

背に腹はかえられません

 

熱中症で耳鳴りがして

 

暑さで意識が薄れつつある中

 

林道の黄鬼さんと同じものを

 

 

その場でぽちっと購入(笑)

 

昔はチェストガードと言えば

 

FOXとダイネーゼくらいしか

 

 

記憶にありませんが

 

ネックブレイスなんかで

 

有名なメーカーみたいですね

 

 

ロッシ「これで胸9%+腹9%+背中上9%+背中下9%=36%コミネ率が減ったね、夏は完全にコミネマン卒業だね」

 

 

なんかスケスケで結構涼しそう

 

 

試しにこれを付けてバイクで走ってみたんですが

 

 

よくわかりません、近所のおばちゃんに見られたので

 

 

失ったものの方が大きかった気がします

 

 

ロッシ「人間の凄い所は汗をかいて筋肉を冷却できる所、ライオンや狼や僕たち犬は短距離走れば速いけど、筋肉もそれを制御する脳もオーバーヒートしてしまうので真夏にフルマラソンなんて、とてもじゃないけどできないんだよね、人間は頭がいいから頂点にいるんじゃなくて、毛が無くて汗が出て筋肉や脳を冷却しながら長時間使えただけ、それで他の動物に勝ってきた、自分が偉いとか頭がいいなんて勘違いしないでほしいなぁ、おやつ頂戴」