🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

オーリンズサスペンション装着に伴ってキャスターを左に25mm移設して干渉しないようにしました

 

 

RnineT Racerのオーリンズリヤサスペンション

 

装着はしましたがキャニスターを移設しないと

 

 

干渉してしまい乗れません

 

そこでホームセンターを2件まわりましたが

 

 

丁度いい長さの黒い金属プレートは売ってませんでした

 

我が家のいらない金属入れをみていたら

 

 

丁度いプレートがありました

 

しかしメッキプレートです

 

 

サンドペーパーで磨いて

 

塗装が乗りやすいようにして

 

 

黒に塗装する事にしました

 

メッキってどんなに脱脂して色を乗せても

 

 

乾くとパリって剥がれちゃうんですよね

 

塗装台が使えなさそうなので

 

 

いらない針がねを曲げて

 

即席の塗装台を作りました

 

 

360°全方向から黒のスプレーを吹いて

 

少し曲げて出来上がり

 

 

ボルトがフレームギリギリです

 

いずれ低頭ボルトを探しましょうかね

 

 

もともと入らない物を入れるので

 

クリアランス的にギリギリなのは

 

 

しょうがないですね

 

BMWにしては珍しく

 

 

大きな部品をタイラップで留めています

 

新車時は目立つ位置でタイラップが切られています

 

 

カッコ悪いので

 

目立たない位置でカットする事にしました

 

 

BMWもめどくさくてやらなかった事を

 

素人がやろうとすると大変

 

 

狭い隙間にニッパーが入らないので

 

ハサミで切りました

 

 

タイラップで固定して改めて見直すと

 

別体タンクに干渉しそうな

 

↑出っ張りがキャニスター側にあったので

 

 

ニッパーで切ってしまいました

 

良かったのかな?まぁいいや(笑)

 

出来上がり!

 

 

ロッシ「雨の休日は一日中こんな事に付き合わされてるんですよ」