🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)


ヤマハのHPのSCR950の紹介はとてもいい事が書いてあるように感じますが、唯一わたしのイメージと違うのがどんつきが酷い事、スムーズなアクセルワークを期待して真円じゃない可変スロットルG2テーマースロットルを購入しました



 
SCR950はアメリカ人の要望↓を形にしたモデルらしいです


①オフロードとオンロードの境が曖昧な時代のデザイン


②バイクと言えば誰もが想像するようなスタイル


③幅の広いハンドルで土の匂いを散りばめたモデル


ネットだとコレが基本コンセプトらしいです



①今まで気がつかなかった景色や匂いや、温度の違う空気の層があることに気がつく


②幅広のハンドルとやや前方に位置するステップによって、自然と背筋が伸び、視界を広げ、見慣れた景色に埋もれていた小さな変化に気がつくようになる


③いままでエンジン回転計ばかりを気にして走っていたのに、エンジンの鼓動を感じ、右手をその鼓動に合わせるように動かしている自分に気がつく



 ①スクランブラーとは、古いオフロードバイクの総称ではなく、オフロードを走ることができるほどの懐の深さを持ちながら、胸を張り、視界を上げ、バイクで走る悦びを全身で感じようとする、新しいスタンダードバイクのカタチ

②バイクで走る悦びは、どこにでもあります。街中、ワインディング、海岸線、裏路地、高速道路、オフロード......スクランブラーモデルは、そのすべての場所を堪能できるのです。「SCR950」は、そんなバイクを目指しました。

ヤマハHPより


ダイレクトにしようとした気持ちはわかるんですけど・・・


どんつきは全てを台無しにしちゃいますね


煮詰めの甘さと言うか


日本の狭い路地をパーシャルスロットルで



走るように作ってない感じです


ハーレーだってこんなどんつきはありません


もっと上手にしつけてあります


このG2スロットルは言うなれば




昭和式電子スロットル(笑)


開け初めはゆっくり


全開開度はノーマルといっしょ


アイディア商品です


15000円はチョット高すぎですけどね



ロッシ「九州から帰ってきました、雨の土日ガレージにずっといます、やっぱり自分の家はいいね〜」