🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)


バイクに乗る時はiPhoneをナビとして使っています、熱暴走がよくおこるので夏に向けて新技術を使ったスマホクーラーを購入しました



バイクの外気温計が25℃を超えると


iPhoneの動きが悪くなる事が多いんです


そしてこんな画面になり


ナビが見れなくなり




道がわからなくなり立ち往生(汗)


今年はそんな事がなくなるように


スマホクーラーを買いました!


このクーラーはペルチェ素子という新技術



ペルチェとは半導体の中には通電により


温度差が出るもの(ペルチェ素子)もあるようで


その新技術を利用した


スマホクーラーなんだそうです




じゃあなんで家のクーラーが


薄っぺらいペルチェ素子にならないかというと


耐久性がないみたいです


このクーラーAmazonで送料込2500円なんですが



2〜3年しかもたないみたいですね

じゃあなんで買ったのかというと

この冷却効果を見てください

スイッチを入れると持っていた


親指の周りに結露が付くほど

キンキンに冷えます

クアッドロックのスマホカバーに装着しても

中まで冷えます(マジです)



日陰の25℃の室内だと


iPhoneがキンキンに冷えます


今年の夏はiPhoneがフリーズして


立ち往生する回数が減るといいんですけどね




ロッシ「九州新幹線で熊本駅に到着!九州は暑いぞ〜、ペルチェ素子くれ〜」