🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

昨日平日の休みを利用して富士霊園にお花見に行ってきました

 

 

4月6日の富士霊園は満開でした

 

でも今日の雨で落ちてしまうでしょうね

 

 

東京と比べると毎年1週間遅れで満開になります

 

すぐお隣の富士スピードウエイより遅いんですよね

 

 

種類が違うんですかね?

 

1週間遅れるというのはレースをしていた時に得た豆知識ですが

 

 

今はライブカメラがありそんな豆知識は

 

冨士霊園ライブカメラ | 公益財団法人 冨士霊園 | 公式ホームページ (sakura.ne.jp)

 

必要なくなってしまいました(笑)

 

 

若い頃は正面の山の中腹にある

 

展望台の上まで歩いたんですけどね

 

 

ロータリーから振り返るとこんな感じです

 

基本お墓なので騒いでる人もいなくていい感じです

 

 

行き止まり、慰霊碑のところまで来ました

 

午前中はバイクの整備をしていて

 

 

家を14:30に出て道志道

 

三国峠経由で2時間

 

image

 

夕日の写真になってしまってます

 

階段を数段上がると慰霊碑です

 

 

私のカメラだと展望台の上よりここの方が綺麗に写ります

 

日本さくらの名所100選に選ばれただけあって綺麗ですね~

 

 

 

 

ロッシ「シーズンに向けてバイク3台のオイル交換をしていたと思ったら・・・御殿場行ったんだね、乗りたくなっちゃったんだね~」