🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

SHOEIのEX-ZEROにロングバイザーとビーコムのスピーカーを付けました

 

image
 

SHOEIのEX-ZEROのバイザーを決める時に家にあったバイザー

 

いろいろ試し、デザインだけで?

 

ダムトラックの下向きの丸いバイザーを付ける事にしました

 

しかし、通勤に使ってみると下向き過ぎる事が判りました(汗)

 

渋滞すり抜けして前に出ると信号が見えない(滝汗)

 

image

 

16歳の時先輩から言われた言葉

 

「下手なやつはすぐわかる、顎が出てる、バイクに乗るときは顎を引け」

 

これがトラウマとなって顎を出して信号を見れません(笑)

 

逆にこの歳まで私の行動に影響を及ぼし続ける

 

先輩って人間的にどうなんですかね(笑笑)

 

image

 

そこでロッシのお母さんの

 

SHOEI純正のバイザーを再度付けてみると

 

取付角が上向きになっており

 

信号が見やすい事が判明

 

さすが純正品

 

image

 

感心している場合じゃなくて

 

高い純正品(5000円!)を買うか

 

またもやパチモンで行くか

 

絶賛悩み中でした

 

試しにAmazonで1600円だったロングバイザーを購入

 

 
純正品は5000円もするんですよね
 
送料込みで1650円のこのバイザー
 
ダムトラックのキャディーさんみたいな
 
下向きバイザーよりいいみたいです
 
デザインがいいのでしばらく使ってみる事にしました
 
image
 
EX-ZEROを使ってみて
 
バイザーの角度が低すぎる事に気が付いたんですが
 
突然使い始めた理由は
 
ビーコムのスピーカーキットを買って
 
取付け、音楽が聴けるようになったから
 
image
 
走行中に電話に出れたり音楽が聴けたり
 
そんな便利さに慣れてしまうと
 
ビーコムが付けられないヘルメットは
 
かぶれなくなってしまいました(汗)
 
もちろんスピーカーやマイクを移植すれは
 
image
 
いいんですが
 
移植するのがめんどくさくて
 
すでにスピーカーやマイクが付いてる
 
ヘルメットを選びかぶってしまうんですよね
 
バイク乗車中に音楽があるとイライラする回数が減る気がします(笑)
 
image

 

ロッシ「若い時は”ウオークマン(古っ!)で音楽なんて聞かなくていい、マフラー音が最高の音楽だ!”って言ってたらしいんだけどね、お父さんもそういうお年頃になったんだね~(失笑)」