🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)


ビーコムSB6Xは音楽も聞けて会話に雑音も入りません、技術の進歩に感動してしまい、通勤用、オフロード用ヘルメットにもスピーカーとベースとマイクを付けました



インカムを付けてからは会話や音楽とか


ナビの道案内とか・・・あまりに便利で


通勤用ヘルメットでも使う事にしました




AGVのヘルメットはサングラスの出し入れが楽


この時期朝の日差しが低いので


このヘルメットじゃないと眩しくて




信号機が見えないんですよね〜


そんな便利なヘルメットにスピーカーを付けて


年始から音楽を聴きながら楽しく通勤です




高速を使うツーリングや北海道旅行は


GSで行く事が多いんです


そんな時、1番長時間被るヘルメットがコレ



WINSのX-ROADです


安いしサングラスは内蔵してるし


重さ以外はお気に入りのメット



これにも付けとく事にしました


それにしてもビーコムが4万円


スピーカーが5000円×2(汗)



マイクが6000円×2(滝汗)


ベースが2000円×2(泣)


なんともお金がかかりますね〜




ロッシ「大昔買ったインカムが6800円だったらしいよ」