🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

同僚が一蘭でしか売って無いカップラーメンをお土産に買ってきてくれました

 

 

相模原の豚骨ラーメン一蘭は超人気店

 

ここによく行く同僚がいるんですけど

 

昼食に1個80円のポロイチばかり食べている私を哀れみ

 

一蘭の500円近くする高級カップラーメンを買ってきてくれました!

 

一蘭といえば、会議で熊本に行った時にわざわざ福岡の本店まで食べに行った思い出の味です

 

 

そして、昼食時に一蘭のカップ麺を食べようとしていると

 

同僚は一蘭が好きな理由を横で滔々と話し始めました

 

その話の中で面白かったのは、一蘭は大人1人1000円のラーメンを食べれば子供5人まで子供ラーメンが無料!なんだそうです!!!

 

 

お子さんは一蘭が大好きで

 

替え玉をもらうそうなんですが、替え玉が200円!

 

お子様ラーメンは量が少ないので大抵の子供は替え玉をもらうそうです

 

うまく出来てますね(笑)

 

 

ラーメンブームの今はどこに行ってもラーメン一杯千円前後なので

 

4人家族で行くと5千円くらいかかってしまうそうです

 

2人のお子さんが400円でご飯を食べられたら

 

家計の助けになりますよね

 

 
そんな、よく行く理由をドヤ顔で語られ
 
なんとなくぞんざいに扱う事が出来なくなってしまった
 
一蘭の500円の高級カップラーメン
 
ちょい足しレシピで乾燥キャベツと桜エビ

 

 

豚骨臭さを消す為の香り付けで

 

お椀の中をトースターで焼いた海苔の香りで満たし、本人の分も作ってあげました

 

真ん中のピリ辛秘伝のたれが桜エビと絡み

 

一蘭によく行く本人も、お店で食べるより美味しいと大好評!

 

御馳走様

 

 

ロッシ「お父さんはお世辞や社交辞令を真に受ける数少ない日本人、絶滅危惧種として職場で大切に保護されています(笑)」