🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

国内のCRF450Lは24馬力、北米仕様のCRF450Lは40馬力前後なのでフルパワー化に挑戦

これは英語が不得意であるハンディを乗り越え(笑)フルパワー化したマニュアルです

※フルパワー化には素人の私には想像もできないようなデメリットがあるかもしれません(自己責任で)

 
令和、三種の神器(笑)
 
 
CRF450Lフルパワー化に必要なインマニ、エアクリーナー、PGMFI(コンピューター)これを勝手に
 
令和、三種の神器と命名しました(笑)
 
昭和の三種の神器は冷蔵庫、洗濯機、テレビでしたっけ(笑笑)
 
 
 
 
アメリカの怪しいサイトにメール
 
 
インマニは$21→$16
 
 
PGMFIはなんと!
 
$638→$449
 
アメリカホンダ純正部品が3割引!
 
6万5千円が4万6千円って事?
 
 
エアクリーナーのフタも$32→$24!
 
本当?怪しさ満点です?
 
そこで心配なので
 
日本に送ってくれるかメールで確認
 
RnineT Racer「担当者さま、日本に発送してもらえますか?」
 
2日後
 
アメリカ人「送れますよ、でもサイズに上限があるから気をつけて下さい。」
 
ひと安心です
 
最初ディーラーで調べて貰ったら
 
取引のある輸入業者でPGMFIユニットだけで13万円以上
 
三種の神器で16万円!くらいじゃないかとの事
 
 
焦って、自分で調べたら、セカイモンが取り扱いをしていましたが・・・
 
 
PGMFIユニットだけで7万3千円!
 
三種の神器で10万円以上?
 
国内は高すぎて、自分でアメリカから安く買う事に
 

 
ホームページ上でホンダ→2019年モデル→CRF450Lを選択
 
エアクリーナーの所で
 
 
12と13のリッド(エアクリーナーのフタ)とチューブ・エア(インマニ)のアッドボタンを押してカートに追加
 

下の方の電装品の所で、25番のPGMFIユニットをカートに入れ
 

三種の神器で$490
 
会計に進みます
 
ここで問題発生
 
チェックアウトボタンで会計に進みましたが
 
ZIPコード(郵便番号)から送料を試算する所でエラーが出て進めません(汗)
 
 
アメリカやカナダは選択出来ますが
 
日本の郵便番号は桁数が違うためエラーが出てしまいます
 
そこで、またメール(笑)
 
RnineT Racer「アレンさん 三種の神器を注文したいんですが、日本の郵便番号を入れるとエラーが出て進めません(泣)」
 
翌日
 
アレン「入れないで進んで?次のページで必要事項を入れると?送り先に日本が選択できるようになり?先に進めます」
 
???????????????
 
何言ってるのか分かりませんでしたが、何故か?やってみたら進めました(汗)
 
次のページに住所を入力
 
この住所の英語の書き方はアメリカの郵便局員が日本に送る事さえ分かればOK
 
変な英語でも日本に入れば、日本郵政の方がなんとか読んで自宅に届けてくれます
 
しかし、またまた問題発生
 
今度はクレジットカードエラーが出てしまいました。
 
どうしても進めないので
 
また、またメール(汗)
 
RnineT Racer「アレンさん 、クレジットカードを4枚登録したけど、どれもエラーが出てお金が払えない」
 
アレン「限度額を超えていたりしないですよね。銀行を登録しても??24〜48時間はお金がたまらない???事もあります。ホームページに書いてあるけど外国に送るときはpaypalを経由して払わないとダメです。」
 
うまく翻訳できませんでしたが、どうやらpaypalが必要な様です(汗)
 
アメリカのebeyやアメリカのAmazonもそうですがpaypal(カードを登録すればすぐ使える)が凄く信用があるようです
 
キチンとしたカードを持っていてもpaypalが無いと買い物ができない事も多いのです
 
苦労しましたが、これで晴れてオーダーできました(笑)
 
ビックリする事に1週間で到着
 
地味にドキドキするのが関税
 
郵便局の方が来るタイミングで気が向くと?
 
関税を徴収されます、しかし何も言われませんでした(ほっ)
 
いくらかかった?
 
実はバイク購入する前から
 
16万円のフルパワーキットを買おうと思っていたんです
 
しかし、今回個人輸入をした事で
 
$490+$103(送料)なので約6万円で三種の神器が届いた事になります
 
浮いた10万円で何買おうかな?
 

ロッシ「アメリカからチタンマフラーを輸入しようとしてるけど、どうせまた入力方法とかでハマるよ、きっと(笑)」