🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

ハーゲンダッチ?





ハーゲンダッツってどんな意味?

ハーゲンはコペンハーゲン(酪農で有名)で正解

ダッツ(ダッチ)はオランダという国名のドイツ訛り?

だと思ってました。

引用:ハーゲンダッツHP

この年までコペンハーゲンはオランダの都市だと思ってました(汗)

コペンハーゲンはデンマークの都市なんですね(笑)

アメリカ人がヨーロッパっぽいアイスのなまえを適当に?つけたみたいです。



アイディア商品?

前職退職時にディズニー好きの先輩がプレゼントをくれたんです。

ディズニーランド限定のアイスクリーム専用スプーン

素材の熱伝導が良く、指の熱でサクサク切れる?スーパースプーンらしいんです。


もらってから、ずっと使ってみたかったんです。

そこで

ハーゲンダッツのアイスをロッシの散歩ついでに買ってきました・・・



しかし・・・

比較した我が家のノーマルスプーンと変わりません(笑)

世の中紛らわしい物が多いですね(汗)