さまざまMotoGP楽しみ方③(レースウイーク金曜日)


MotoGPって日曜日の決勝を見るだけでも楽しいですよね。


実は、金曜日からもっとわくわくする方法があります

 

もちろん有料放送に加入すればFP1(練習走行決勝まで日間リアルに楽しむ事ができます

 

でも、有料放送って高いですよね。

 

そこで、すごいホームページを紹介します。

 

気になるバイクニュース


http://kininarubikenews.com/archives/category/motogp2018

 

運営元:KNBN


アイコンを携帯画面目立つところに置いておきましょう。


※ 同運営のツイッターだと、いろいろなバイク情報にMotoGPが埋もれてしまいます。

 

どう楽しむか?


レース当日までのひいきの選手の予選順位の浮き沈みを楽しみます。


レースウイークは決勝までに7回レースを楽しめる事になり、お得意です(笑)



慣れると決勝の予想が出来るようになり、その当たり外れでも決勝結果が楽しめます。


FP練習走行45分)金曜日

FP練習走行45分)金曜日

FP練習走行45分)土曜日

FP練習走行45分)土曜日

Q公式予選15分)土曜日

Q公式予選15分)土曜日

FP5練習走行(20分)日曜日

決勝(約50分)日曜日


これでわかるように、トップライダーはたった200でバイクを世界一に仕上げます。

 

年に19回もいろんなサーキットでこれを繰り返してます。


ぜひコッチも注目してあげましょう!

 

金曜日仕事が終わったら帰りの電車でFP1FP2携帯チェックしましょう(笑)


今回のタイGPは?

 

FP1

1位マーべリック・ビニャーレス

2位バレンティーノ・ロッシ

3位アンドレア・ドヴィツィオーゾ

4位ジャック・ミラー

5位マルク・マルケス

6位ヨハン・ザルコ

7位アンドレア・イアンノーネ

8位中上 貴晶

9位ダニロ・ペトルッチ

10位スコット・レディング

 

ロッシ2位 おー

 

FP2

1位アンドレア・ドヴィツィオーゾ

2位マーべリック・ビニャーレス

3位カル・クラッチロー

4位マルク・マルケス

5位ダニロ・ペトルッチ

6位アンドレア・イアンノーネ

7位アルヴァロ・バウティスタ

8位ダニ・ペドロサ

9位バレンティーノ・ロッシ

10位ヨハン・ザルコ

 

ここでムムッ?

 

ロッシ

 

明日はどうだろう?まただめかなとなります