タケヤみそ 秋の感謝祭 | まみりんの今日この頃

まみりんの今日この頃

日常の出来事を写真で綴っています。
ドライブ・旅行・食べ物・花

楽しみにしていた
タケヤ味噌の感謝祭
 
味噌工場見学もしてきました
カメラNG 
 
味噌漬め放題ピンクハートピンクハートピンクハート500円から700円に値上がり
以前は3.3キロしか取れなかったけれど
色々と考えてニヤリ
ビニール袋に入れてくれるお兄さんに
味噌を入れるときにいくからねと声を掛けるのが大事びっくりマーク
でも最後のひとすくいが・・・気が弱かった笑い泣き
今年はちょっと増えて3.67キロ拍手拍手拍手
来年は4キロ越えを目指したいピンクハート
主人にいっぱいお味噌入れたところの写真撮ってくれた?と言ったら
撮ってないと・・・まぁ~いつものことえーえーえー
 

 
この容器の中に詰め放題じゃなくてのせ放題

 
私はちゃんとカメラ撮りましたよ~~~
てんこ盛りのお味噌
どこかのおじさんは持っている容器の後ろの手首にまでたんまり乗せていましたが・・・
なかなかそこまでずーずーしく出来ませんよ~

 
主人の結果は3.39キロ
私の勝ちですねチョキ爆  笑

 

3種類あるのですが
人気の合わせ味噌はあえてやめて・・・
私はこの特製田舎味噌を
 
主人は伝統の諏訪味噌をGET
この味噌がまた美味しかた
 
無料の豚汁と味噌焼きおにぎり(1個100円)を頂きました。
 
最後はミニのごまみそソフトクリーム(150円)を頂きました。
 
CMで森光子さんと共演したおわんくん

 

 
道挟んだ前にある間欠泉で
ゆでたまごが茹で上がりましたと放送
すっかり温泉たまごだと勘違いして買ってしまった・・・
でも美味しかったチョキ

 

まみりんさんのプロフィールページ

 


https://profile.ameba.jp/me