GW 八ヶ岳が映り込む松原湖を散歩 | まみりんの今日この頃

まみりんの今日この頃

日常の出来事を写真で綴っています。
ドライブ・旅行・食べ物・花

せっかくのGWで晴れ晴れ晴れなので
どこか、お出掛けしようと・・・
いつもながら全然決まらないアセアセ
車に乗っても右左どっちに行く???って感じなんですえー
 
お決まりの清里方面へ行こうと!
小梨の木の花が綺麗じゃないかなあと・・・
小作でほうとう食べる???なんて言いながら
そういえば佐久のバルーンフェスタがあるけど・・・
 
佐久に着いて空を見るけど
バルーンが見えない💦
飛行はすでに終わっていたガーン
 
通り道の松原湖へ寄ってみることに
ちょっと波があるけど・・・なんとなく八ヶ岳の映り込みが見えます。
 
 
ちょっと歩くと
NHKのみんなのうたで人気だった

【北風小僧の貫太郎】の歌が

ボタンを押すと流れるようになっています。

北風小僧の寒太郎を作詞した井出隆夫氏は小海町出身。

松原湖の冬の風景を思い出しながら作詞したそうです。

 
ちょっと歩いたら花も咲いていてカメラパチリ
松原湖一周できるみたいなので歩いてみました。
 
釣りをしている人が多いです
 
 ベンチのある風景
 
以前、冬に来たときにこの小さな木の実を一個、拾った覚えがあって
ずーっと探していました。
やっぱりあった~コメツガの実 
 
 
花とカメラ撮りながらゆっくり歩いたのでお昼になっちゃったw

 

 

小海近くでランチ

【どんぶりや風とり】さんへバイクの人がいっぱい~

 

私は馬刺どんぶりを頂きました。

こんな厚い馬刺初めて~いっぱい載ってます。

やわらかくて美味しいラブラブラブ

 

主人は鳥カツ丼ラーメンセット

 
朝は見られなかったので
15時から行なわれる競技を見ようと早くに行って場所まで取って待っていたら
上の方の風があるので中止になってしまいましたアセアセ
 
近くで気球を上げる様子を見せてくれました音符
 

いいお天気の中晴れ

花をカメラ撮りながら散歩して美味しいものも食べられてちょっと気球が見られて

楽しかったですラブ

 
カメラ2023.05.03

まみりんさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me