舌切雀のお宿へ-1 | まみりんの今日この頃

まみりんの今日この頃

日常の出来事を写真で綴っています。
ドライブ・旅行・食べ物・花

母の誕生日に2人でランチコースを食べに行きたいなあと思っていたのですが
急遽、1月いっぱいで終わってしまう
【愛嬌ぐんまプロジェクト】を使って磯部温泉へ行くことに
この時期、急に雪が降ったら困るので
雪の振らない温泉温泉を選びました。
 
磯部温泉は初めて
だって家から一番近い温泉笑い泣き
有名な舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデンへ宿泊デス
 
おちゅんちゃんがお出迎え~
お誕生日でカメラ撮ってもらっちゃいましたよ。
ちゃんと2枚あって台紙に入れて頂きました音譜

すごい広いロビー照れ

 お部屋はデラックスルームにグレードUPして頂きました。
この他にも隣に部屋があります。
ありがとうございます爆  笑爆  笑爆  笑
窓が大きくて部屋から見える景色がすごい
目の前には碓氷川 
横を見ると白い浅間山が綺麗に見えます。
この辺りが磯部花火の打ち上げ場所でしょうね
この部屋から見てみたい
さあ ホテル内を散策デス
ホテルのどこからでも見渡せる
中庭がすごい京都の庭師によるものだそうです。
お正月なので繭玉が綺麗です。
 舌切雀のお宝がいっぱい
展示してあります。
このハサミ大きくて握れませんが
雀の舌が切れたのでしょうかびっくりアセアセ
 
 温泉は写真が撮れなかったのですが
たくさんのお風呂があって楽しめました。
気に行ったのはお風呂の中に石の椅子が2つあって座ってゆっくり出来たこと
綺麗になっていて安心して入浴できました。
 
 

まみりんさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me