チャツボミゴケは蛍光グリーンに輝いていた | まみりんの今日この頃

まみりんの今日この頃

日常の出来事を写真で綴っています。
ドライブ・旅行・食べ物・花

中之条のチャツボミゴケ公園へ行ってきました。

以前は近くまで車が入れたのですが

今は入場料を払いシャトルバスで行くことになります。

 

秋なのでもう茶色っぽいかな~と思ったら

太陽に当たって鮮やかな蛍光グリーンに輝いていました音譜音譜音譜

チャツボミゴケは強酸性の鉱泉の水の流れる場所に生育しています。

 

 

 

 

 

 

もうすでに紅葉は終わり・・・

この赤い葉っぱがだけが綺麗だったのでカメラ撮ってみました。

 

 

帰りの直売所で幻のキャベツ419ゲット

ココにあった~~~

赤岩のそば粉も買いました。

そばがきで頂きます音符

花豆のジェラートも売っていましたよ~ウインクチョキ

チャツボミゴケのジェラートが気になった

天然記念物は食べられないし・・・あせるあせるあせる

緑の色は桑茶がベースだそうですニヤリ