諏訪湖 散策 | まみりんの今日この頃

まみりんの今日この頃

日常の出来事を写真で綴っています。
ドライブ・旅行・食べ物・花

 

桃が食べたくて長野に買いに行ったらいい桃がまったくなくて変更です。

川中島方面じゃないとダメなんですかね~

来年は平日に桃の共選所に行く予定にしました。

 

地図を見ながら急遽!諏訪湖へ行くことに

道の駅まわりをしながら・・・

おやきを食べたり山菜おこわを食べたり楽しかったドキドキ

 

私は諏訪湖の間欠泉が見たかった~

タケヤ味噌と一緒の駐車場でした

みんな間欠泉にいかないで「タケヤみそ」に入って行ったので

よく見たらお祭りをしていましたウインク音譜

パンフレットをもらい

無料の豚汁を頂きました。美味しかった~

500円で味噌詰め放題やってきました。

1キロ入る容器を購入

かなりの量をスーパーの袋に入れてもらってみんな持っているのでビックリ~

私頑張ったのですが・・・こぼれてしまって3.3キロしか入らなかった

悔しい~あせるあせるあせる

私が選んだ伝統の諏訪味噌は柔らかくて~でも後1キロは入ったはず!

来年も絶対行く~(笑)

 

ハズレなしの抽選!

なんと運がまったくない私たちはミニのみそを頂いてきました。

100円のゴマ味噌ソフトクリームを食べてきました。

これは美味しい~~~ニコニコ

 

諏訪湖がとっても綺麗でしたよ~

 

お~~~見たかった間欠泉 

凄かったデス。 

 

 

主人が行きたかった諏訪大社 下社秋宮

 

 

 

ちょっと離れた諏訪大社 下社春宮

諏訪大社の橫の川に子供たちが跳び込む

跳ぶから見ててと必ず母親を呼ぶママ~ママ~ママ~と!

男の子可愛い~照れ

万治の石仏

一度見て見たかった 手をかざすとびっくり熱い!!!パワーを感じた

お願い聞いてくれたようです。

 

下馬橋 諏訪大社で最古の建造物

昔はここは川だったのでしょうね

 

TVでよく見る 御柱祭り 7年に一度!

この上から御柱を引き落とす 45度あるそうです。

御柱に乗った人が振り落されていますよね

もっと広い場所かと思っていました。

 

上の方に行ってみました。

疑似御柱がありました乗ってみたくなりますよね~

(でも乗らないでくださいと書いてあります)

 

 

帰りは和田宿温泉 ふれあいの湯に入って汗を流してきました。

暑かったので源泉風呂へ

冷たい温泉にず~っと浸かってました。

気持ち良かった~爆  笑さっぱり~~~

 

夏休みで小さな子供たちがたくさん入ってきました。

混む前にゆっくり入れたのでラッキー音譜