ねことパワーストーンに囲まれたイギリス風お茶会 | 仙台ハンドメイド教室(レジンとオルゴナイト)

仙台ハンドメイド教室(レジンとオルゴナイト)

大人女子のためのレジン・オルゴナイト・スイーツデコ教室です。初めてでも絵心がなくても、楽しく作りたい気持ちがあれば大丈夫。ありのままの自分を表現することで、心が浄化されたような達成感と笑顔になれるステキな作品に出会えます!

ねことパワーストーンに囲まれたイギリス風お茶会

こんばんは。 川村留美です。

11/3は楽天の日本一で沸きに沸いた仙台。
宮城県人はもとより東北がひとつになってエールを送った祈るような最終戦。

予想通り決めてくれましたー!
各選手の顔つきにものすごい気迫があって、巨人軍を寄せ付けないオーラがビンビンただよっていましたよね。

一丸となるってあーいうことだよなぁ。と本当に感激・感動しました。
普段野球に全く無関心はジャンルの人々をもとりこにした楽天は宮城の誇りですね。
本当にお疲れ様でした。
パワーと勇気をくれてありがとう!!

さて、そんな楽天の大試合が夕方にひかえているというのに、のんびりとお茶会に参加してきました。

「パワーストーン・ティーパーティ」
先日のイベントで初顔合わせしたヒーラー兼テディベア作家の高橋美智代さん宅へ友人の357さんと一緒におジャマっプ。

ねこがいるのは聞いていたけれど、どんだけかわいいのー♪


$仙台・ハンドメイドアクセサリー教室(スイーツデコとレジン)-月丸
月丸くん ノルウェージャンフォレストキャットとメイクーンのハーフ


$仙台・ハンドメイドアクセサリー教室(スイーツデコとレジン)-チシャネコ
さすが森林のねこだけあって高い所がお好き。チシャ猫か?


$仙台・ハンドメイドアクセサリー教室(スイーツデコとレジン)-nana
357さんも接写中。


$仙台・ハンドメイドアクセサリー教室(スイーツデコとレジン)-Mさん
月丸くんのご主人 美智代さん


彼女がハンドメイド・オーガニック焼き菓子をたくさん用意してくれていました。

$仙台・ハンドメイドアクセサリー教室(スイーツデコとレジン)-Baked cake

・焼き立てのスコーンに豆腐クリームディップ
・甘栗チョコケーキ、バナナとハーブのケーキ
・ねこハーブクッキー
・りんごと梅酒のケーキ

どれも本当においしい♪

そして豊富な数の中から自家製ブレンドしたハーブティと一緒にいただきました。

まさにイギリスのアフタヌーンティです。

あーしあわせ♪

ヒーリングサロンなのでパワーストーンや窓辺にはサンキャッチャーもたくさんありました。

$仙台・ハンドメイドアクセサリー教室(スイーツデコとレジン)-stone

さまざまなパワーストーン。手前はマッサージ用かっさ

実際カッサで痛かった左肩部分をさすってみたりしました。
するとどうでしょう。
私が寒いと感じてきた時、美智代さんもすでに私の寒さを感じていたんだそうです。
その後は寒さが抜けて暖かくなってきました。
本当に不思議なパワーです。

その他いろいろな見たことないヒーリンググッズにも触れてみたりして
目の前でおこる不思議なことにへぇへぇと驚きです^^


$仙台・ハンドメイドアクセサリー教室(スイーツデコとレジン)-gumibear

357さんが持ってきたタロットカードのグミベア
こんなかわいいタロット見たことないです。
よくあるタロットは絵がリアル。ちょっとストレートに感じる人にはこのかわいいグミベアを使うんですって。厳しいこと出ててもこれじゃあんまりショックじゃないかもー。

美智代さんからオーガニックケーキのおすすめ本を教えてもらったり、ストーンの話を聞いたりしながらあっという間に陽が傾いていきました。

おいしいケーキとハーブティごちそうさまでした、

今月もう1回お茶会ありますよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。


【単発レッスン/1回完成】 ※スイーツデコ初心者さま向けレッスン
・大人かわいい・クリスマス・クッキーオーナメントを作ろう!
$仙台・ハンドメイドアクセサリー教室(スイーツデコとレジン)-all ornament

1.午前 11/8(金) → 11/12(火)に変更
10:00~12:30(ティータイム含む)


2.午後 11/16(土)14:00~16:30(ティータイム含む)

※詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

《教室のご案内》
11月のフリーコース・レッスン日
・午後 14:00~16:30(ティータイム含む)
11/5(火)・11/6(水)・11/7(木)・11/13(水)
11/14(木)・11/19(火)・11/22(金)・11/26(火)
11/30(土)

レジン
スイーツデコ
【住所】仙台市若林区新寺4丁目の自宅マンション
教室へのアクセス
電話でのお問い合わせ:080-1815-4498
フォームからのお申込み・お問い合わせ
※フォームが開きます。PC・携帯どちらからも可能です。

仙台 ハンドメイドアクセサリー教室 
(レジン&スイーツデコ)
あーるねこ 川村留美