ヘッダー画像下にメニューバーを入れました | 仙台ハンドメイド教室(レジンとオルゴナイト)

仙台ハンドメイド教室(レジンとオルゴナイト)

大人女子のためのレジン・オルゴナイト・スイーツデコ教室です。初めてでも絵心がなくても、楽しく作りたい気持ちがあれば大丈夫。ありのままの自分を表現することで、心が浄化されたような達成感と笑顔になれるステキな作品に出会えます!

ヘッダー画像下にメニューバーを入れました

こんばんは。
仙台の『幸せハンドメイド案内人』あーるねこ のルミです。

今日は私にとってカスタマイズの上級編でもある
「ヘッダー画像下にメニューバーを入れる」という作業を
してみました。

私は内藤勲さんの
「アメブロ逆引きQ&A101」
という本を持っています。

CSS編集って何??っていうレベルで
チンプンカンプンのところから始めて早4か月になりました。

今でもよくわかっていなくて
本に記載のタグという記号みたいな文字列をコピペして
とにかく要所に貼りつけるという感じです。

記事投稿をしていく中で
メニューバーというのは読者さまにとって
ナビするのに必要なんだぁ。という事は
解っていたのですが
なかなか 着手できずにいました。

とにかく誘導できる記事を書かないとという事で
ここ最近は作品作りとは関係ない
マジメな記事ばかり投稿していました。

自分で本に記載の通りやろうかな、と思いましたが
変になったらどーしよーとか
うまく反映されなかったら・・・とか
弱気になってしまったところに
パワーブロガーの方が無料で作ってくれるというのを
以前からキャッチしていてついにお願いしてみました。

昨夜その方にメールでメニューバー作成依頼をして
深夜にはもう返信してくださっていました!

素早い動きにびっくり!
やはり仕事の早さも信頼の証なんですね。

メールでいただいた文字列を
サイドバーのフリースペースにコピペするだけ!

でも私の項目が一つ多くてはみ出して二段に
なってしまったので、一つを削除して設置完成。

プルダウンにするとかの技もありますが
まず今回はこれでいいです。

デザインの種類に関係なく設置できるとの事なので
自分も必要だー!と思われた方はお願いしてみては
いかがでしょう?

いろいろなアメブロコンサルの方がいらっしゃいますが
難しくかつ必要な重要項目を実際に無料で
しかも即行で作ってくださる
神様のような方はこちらの方です。

本当にありがとうございました!
感謝致します。


最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村