ここ最近、

ホットフラッシュに悩まされてますショボーン

なぜなら、⤵︎


サムネイル

放射線治療の影響で卵巣機能は破壊され妊孕性もなくなりホルモンバランスが崩れ更年期障害の副作用が現れます。

なので、

ホルモン補充治療をします!


と言われていたがまだ未治療❤️‍🩹だから。

まあ症状的には抗がん剤や放射線治療やってる間からちよいちよい夜中ホットフラッシュで起きたり寝つきが悪かったりは入院中の後半あたりからはありましたが1日1〜3回程度でそこまで気にはなっておらず。そのうちおさまるだろうと軽く考えてましたが昇天ニコニコにっこり昇天

退院した後、夜中3〜5回ほどホットフラッシュで突然暑くなり布団をはいで涼んでは寒くなり布団を被りカタカタ震えつつまた寝るという日々

ひどなっとるやーーん!!?オエー

しかも日中もちよいちよい暑くなってメラメラメラメラメラメラしばらくしたら突然冷めるダウンダウンダウンダウンを数回以上繰り返してるし暑くなりすぎてぼーっとしてきて立ちくらみもする場合もあり数分動けなかったり、なんなら追加で頭痛もしだしてきてるイヤだ!

ゲローチーン滝汗ムキー真顔ゲッソリポーン

甘く見てたよ更年期障害


ホルモン治療始める前に、👩‍⚕️

乳がんの人には禁忌薬やし乳がん検診受けてーな と言われマンモは嫌っす!とわがまま言うたらほなエコーで!となりDr.と終話してんけど次の予約入ってへんしどないなっとんねやいみわからへん状態(関西風)ですのですわ笑い泣き


次の診察の時にまたDr.と相談します…

ホルモン剤のむの嫌(調べたらガン化するリスクもちぃとだけデータである)と個人的におもってので、できれば漢方の方で問題ないなら漢方でだしてもらいたいと思いまーす笑

25番桂枝茯苓丸もらえるといいなちゅー

 ほなまた〜