イメージ 1

ねこのひげってなんのためにあるの?(・∀・)?

狭いところを通るときのセンサーの役目!

はーい!ぶっぶ~!!ヽ(`3´)ノ!!
今日TVでやってましたね (へえ~へぇ~へぇ~)

ただ目を守るためだけにはえてるもの!!

堯福陰◆院縫離里┐─しらなかった~?

りんだもしりませんですた。いままで がせネタ つかまされてました。w
市販の猫の本とかにかいてあるのに あれ がせ だったんですよ~~みんなびっくりだよね!

でもたしかに、
くくで実験すると鼻からはえてるひげをぴ!ぴ!てさわると目をとじる。
目を守るためにあるセンサーのようなもの?
(目のうえにあるヒゲ?はわかるが)
ということは人間でいうまつげ?

顔がちいさいからひげでも防御力アップ!!  ってこと?

(・∀・;)?

でもイチバンきになるのは前足の肉球の かかとにいらない肉球ってあるじゃない?
そのそばに生えてる 触角みたいなひげ・・。

あれって なあに?

なんのためにあるのか 猫博士がいたら おしえてほしいーー!! (新券いや真剣)